2022まりまもり

サロンから今日先行販売


一般販売17日!!





帰国してあれこれGPSアプリに

追いかけられております。

 

まず

これから帰国される方の参考に

なればと思うので

流れを書いておこう。

 

フライト72時間前の

陰性証明書を

まず滞在国で取得します。

これがないと飛行機に乗れません。

で、わが日本は

ほんとーにお金がかかる国でして

 

厚労省の定めた書類

そして

検査方法でないと

乗せてくれないので

他の国のように

その辺のフリーのPCRでサクッと検査し

それでオッケーではありません。

ニューヨークの日系の病院では

なんと350$もかけて証明とります。

一生懸命いろんな駆使して

200$に収める方法は

あることはありますが

海外で英語もできない場合は

日系になるのかな。

そうなると正式に350ドル・・高すぎやろ。

 

で、

帰国して

まず空港降りたら

ながーーい道のりがはじまります。

 

なぜか入国した人より多い

圧倒的なスタッフ?さんが

次々とリレーのように

書類を渡し

確認する人

印鑑おす人・・

これがながーーい

道のりで

寝てないし荷物もくそ重いのに

とにかく歩かされます。

ドナドナの牛になったかのように。

 

そもそもウェブやアプリで

さくっとすれば一回でいいものを

なぜ書類をガサガサ出したり

はんこ押したりしながら

延々とタライ回しにするのか

これがとても謎です

てか

はっきりいうと無駄です。

 

 

で、

その後、

やっと唾液検査。

 

でも

私は前日に陰性証明とったので、

なぜに2日連続で検査するのだとろうと

結構疑問

 

で、

ワクチンしてるけど

それは全く関係ない日本の謎。

 

アメリカだと

ワクチンパスさえあれば

サクッと・・なんですけども。

 

で、

 

結果がでるまで多ければ1時間弱。

その間、

アプリのチェックが数名の人によって

行われます。

 

 

My SOSってのと

税金の無駄遣いと言われる

ココアというやつです。

 

11月8日から

ビジネスだと3日という隔離になった

この隔離

 

7日の夜に降りたわたしは

それが利用できず

PCR検査を9日目に受けて陰性なら

14日を10日に短縮と

いうやつです。

 

このアプリ、

電話がかかってきます。

今どこだ?とボタンを押せもきます。

ランダムです。

 

で、

登録した住所にいないと

 

脅しメッセージが、きます。

 

 

まあ春も同じような

アプリを入れて

追っかけ回されましたが

 

 

ここで解せないのは!

 

短縮するために

受けるPCRは厚労省の特定指定病院

 

なんと

 

28000円とか!!!!!

 

はあああああ?

 

アメリカでは

街角フリーでやってる

検査を

また3万円???

 

 

です。

病院に連絡したら

基本的に郵送キットでは

ダメなので来てくださいと。

 

 

あまりに腹たつので

 

Twitterで

調べたら

新橋に格安PCRがあり

それでも大丈夫だったという情報が。

 

なので私はそこに委ねます。

 

てか

 

その指定病院って

 

政府が指定してるわけだけど

おかしくないか??

 

儲けさせる仕組み?

 

と思ったりして

なんとも

 

 

怒りが爆発案件です。

 

 

と、いう感じ。

 

とにかく

この道のりが

早く精査されて

短くなることを祈るばかり。

 

 

 

小室さんや眞子さんの税金がうんちゃら言うなら

この変な態勢こそ

税金の無駄をなんとかして

 

と思うのです。

 

 




 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////

■にしまりちゃんのラジオ Voicy聴いてね💓

 リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 ■にしまりちゃんお守り手帳2022

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

 

AD