生まれたよ、

動画はサロンのみで配信中












さてあと5日くらいで

水星逆行も終わると

思うとほっとしますね。

私はほんとーに

水星逆行に影響受けやすいので

(そもそも今年は

水瓶座だから影響受けやすいの当たり前)

 

まあ今回も

色々ありましたが

ちゃんと面白いくらい

遅延、紛失、電気製品ぶっこわれ、

再会、過去の問題勃発などなど。

 

過去の問題といえば

妹や母のことになるのだけれど

 

手術から生還して

リハビリ病院に移った母は

認知も少し進み

わかったりわからなかったり

だそうで

 

しかし妹や母の友人に

電話をかけて会う約束をするなど

暴走もしているようで

私には何ひとつ連絡こない。

 

いや、いいんですよ

私はそういう体でずっといたわけで

でも

おそらく私のことは一回記憶から消えている。

 

若くして認知症になる人は

いくらでもいるけれど

なんというか

これまでのことがチャラになる

みたいな不思議な感覚と

一抹の寂しささえ感じるのは

これまた人間の皮肉なもので

お金を無心されるという状況では

怒りしかなかったのに

今は、ただ幸せでいて欲しいと願うばかり。

 

民生員の方が

本当にマリアまたは

マザーテレサのような方なので

その方と銀行にいったり

元の家に一回戻ったり

しているようです。

 

だけども

私の記憶は今は消えている。

 

とはいえ

魂ってちゃんと

認知症でも

理解はしているから

よく聞かれるけど

認知症だから何を言ってもわからない

ってことはないんですよ。

 

ちゃんと、わかってるから。

 

ある意味

認知症の役をしてる

とも言える。

そこがとても切なかったりそれが人間だと

思ったり。

 

ニューヨークでそんなことを考えたのも

何かと行政のことでは

こちらから連絡してあれこれやりとりをする

ことになるからでこれはこれで

水星逆行とは関係ないのかもしれないけど

家族でどこかに行った思い出

とりわけ

阿蘇山を思い出してました

 

 

と言うたら

阿蘇山が噴火傾向だとか。

 

ま、

私は熊本の神水に住んでいたので

阿蘇山がどーこーって慣れてるし

よく灰が降ってたし

 

噴火してるのも見てきたし

そんなにビビってはいないのですが。

 

そんなことで

ニューヨークでは

仕事とアートでまみれながら

とにかく生きているのです。

 

水星逆行

しかし気を抜くなかれ

すでに勢力は弱いけど

最後のどんでん返しがありうる。

 

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////

■にしまりちゃんのラジオ Voicy

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 ■にしまりちゃんお守り手帳2022

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

 

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円