日曜日は

イルマが早く私と遊ぼうとうずうずしてたので、笑

今日会えないの?と。

だから予定変更、画材屋で絵の具かって

洗濯する静かな日曜日引きこもりを決めていたのだけど

イルマとランチと女子トークと

マッサージにでかけましたの。

イルマねーさんなんだか妙に綺麗になってて

もう美容法を

教えてくれるくれる。

ほんと、美容オタクでそして

健康オタクでそして女子的なきらっきらの

素敵なねーさんだわ。綺麗だし。

私にとっては彼女とわいわいやってるのが

一番英語の勉強になるんだよな。

 

で、

ワクチン問題に。

イルマはアンチワクチン派なのですが、

私がワクチン接種したことを

責めはしないけど

なんで?と聞いてはくるよね。

だけども New Yorkでレストランに入るのも

いやそれだけではなく

とにかくART EXPOも接種証明がいるなら

もう選択肢がなかったんだもの。

 

イルマにはそれを説明したけれども。

だから彼女は EXPOを手伝うことが

できないかもしれないの。

接種した人しか手伝いができないというなら

本当に、選択肢が狭まれて

人員不足で、大丈夫かなと一抹の不安はあるのだけど・・・・

 

で、

オーナーのスパニッシュの

モンセとハイメももちろん反対派で

 

強固な反対

だから、彼らの前ではワクチンの話を

絶対してはいけない、と。

 

そのほかのアーティストとも

ワクチンについて語ったけど

賛成派と反対派が

完璧に分かれてて

そのせいで疎遠になったりもしてて

 

こりゃー

世界はとんでもないことになっているなと。

 

コロナで人との距離が

物理的に離れた人との関係が

ワクチンでさらに人と人の絆を

決定的にわけようとしている。

これって怖いことだと思う。

 

そもそもイルマと

ランチ屋さんを四軒回ったけど

私は証明書もってても

イルマはもってないから

レストランには入れない。

やっとみつけた

外のテラスがあるところで

なんとか食べたけど

徹底されているから。

今はいいけど寒くなったらどうなるのかと。

 

そんな生のリアルなことを

痛感しながら

ニューヨークで

今週から広告ジョブと、

そしてアートショウの設営がはじまります。

 

さーーがんばるところだ。

 

 

 


 

 

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////

■にしまりちゃんのラジオ Voicy

https://voicy.jp/channel/2022/196385

 

 

 ■にしまりちゃんお守り手帳2022

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

 

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

 

 

AD

 

AD