さて、来週の設営に向け

準備が整う中、こっちの友人たちと

アポで話をしていると

 

いやまあ

コロナでこんなに

生活が環境が生き方が変わるのか

と思う話をたくさん聞いて

えっとこれは

日本では聞いたことない波乱だと。

そもそも国の在り方が違うので

ニューヨークから

メキシコにいった人、

ニューヨークに戻ってきたけど

色々生活を仕切り直した人、

ニューヨークからヨーロッパに飛んだ人

亡くなった人

家族を亡くした人

パートナーを亡くした人

お金が全部なくなった人

逆に大金が降ってきた人

捕まって刑務所に入ってしまった人

 

あれこれあれこれ

脳内がおかしくなりそな

でも、これが現実。

いちいち人生がダイナミック。

でもそれをさらっと言われると

あ、そうかこっちでは

そういうダイナミックな話も

普通だよね、と毎回思うわけです。

そうなってくると

私のちんまい波乱など足元にも及ばす

というか

いやー、たくましくなろうと、思うよね。

 

だって

ニューヨークにずっと住んでる人は

大体みんな赤いたくましいオーラを持ってて

それがないときっとここでは

生きていけないんだなと思うもの。

みんな強い、強くて、覚悟がある。

 

 

しかし

感染者はいないわけではなく

日本の比ではない数で出てますが

それでも

経済はもうどんどん活性化。

 

マスクは公共の場以外はしなくてもよし、と

こういう未来に

日本もなるのだろうか

でもまだまだかかるのだろう。

 

色で言うと

パッションの暖色がアメリカ

ダークな寒色が日本

そんな対比を感じるニューヨークです。

日曜日、

私はさらに画材屋へ。

EXPO用の大作を描かなくては。

まだまだはじまったばかり。

 

このタイミングで

くーちゃんが一ヶ月半ぶりに

おえーっとたくさん吐いて

ゆきおばに病院に連れていっていただいた。

 

ほんと、

心配すぎて

眠れず。涙。

 

私が離れると寂しくなって

オエッとなるのかな

と、前回もニューヨークに

いるときにくーちゃんが

おえっとしたことを思い出した・・。

 


 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■にしまりちゃんのラジオ Voicy

https://voicy.jp/channel/2022/196385

 

 

 ■にしまりちゃんお守り手帳2022

mirai-no-techo.shop

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり

 

サロンでしか聞けないたくさんのこと。開運なら、

サロンの中で。温かいメンバーがみなさんの悩みを

解決していきます。

 

鑑定受付も、サロン専用BASEにて。

 

にしまりことだまり

 

 

 

■ディープな情報なら毎週月曜日に届く

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

■にしまりちゃん著書一覧

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円

 

 

AD