さてニューヨークは

すでにマスクをしてる人が外ではあまり

いないくらい自由度高いです。

だけども

カフェに入って座ると、

おもむろに店員さんが

ワクチン証明書を見せて、

と言ってくるので

みんなQRをささっと出すのだけど

日本のわたくしあの変な白い紙を

がさがさだして見せてます・・

で、なんで日本語で大きく書いてあるのか

本当に謎なんです、笑

英語で書いてくれよっと。証明書

でないと、あちらからしたら

日本語が邪魔して

え?なにこれ?

になってしまうのね

まさに紙なんで適当に作った感が否めいないし

私はまだ遭遇してないけど

お店でこれではダメと突き返されたこともあるそうです。

 

頼むよデジタルはさっさとやってくれ日本さん

 

と、思いつつ仕方ないので

出たとこ勝負

 

しかしこっちにきて色々やるべき仕事と

打ち合わせとアポと

さらに

テレビのロケ動画などなど

 

まー忙しいのは変わりなく。

ただニューヨークで

龍神さまを見すぎて

もう龍神様が私を

連れてきてるとしか思えない。

マンハッタンは実は龍脈があるという

説も私は本当だと思うんだよね。

空を見上げると

壮大な龍さんが出ていますから。

 

 

しかし5月のニューヨークとはまた全然違う

ほんとに元に戻っている

8割戻ってると言っても過言ではないのではと。

それくらいすごい。

さすがニューヨークです。

911を乗り越えたニューヨークです。

アメリカは強い。

 

ほんと、これ目の当たりにしました。

 

不動産屋さんと話していたら

もう家賃も爆上がり

昨年の家賃が安いから今のうちに

引っ越しとけは

なんだったんだと

もはや世界一の家賃ですもんね。

 

私は短期滞在のアパートですが

それでも

微妙に値上がりしてました。

 

さあ月曜日に

ソロショウのアートが届くので

設営に向かい

来週はオープニングパーティー

 

ありがたいことに

こっちの友人たちと

たくさんのアポが入ってきて

 

あ、これは

あっという間に終わるなあと

思ってます、笑

 

 

何よりニューヨークでは

ぐーーっすり眠れて

それが最高。

よく歩くから

体重も1キロ減。

まだ到着2日目なんですが・・笑

 

すでに二十回目くらいのニューヨーク。

 

 

 

 

 

 

コンフィさんトートバッグ






リンクmakoinc.thebase.in

 

 

 

 自分の中の抑圧を外す、夢を叶える絶対条件。NYから配信。 | にしまりちゃん「にしまりちゃん夢叶えチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「にしまりちゃん」の「自分の中の抑圧を外す、夢を叶える絶対条件。NYから配信。(2021年10月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp


 

 

 

 

  リンクmirai-no-techo.shop

 

 

オンラインサロン

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

 

THE AURA(ザ・オーラ)

Amazon(アマゾン)

309〜5,598円

 

龍スイッチはじめよう

Amazon(アマゾン)

1〜4,290円