新作。

インクで描きました。





わたしはぶっちゃけ

ワクチンを打つ気はあまりなかったのですが

(深い理由はないけど)

そもそも

インフルエンザのワクチンさえ

打たないので

 

でも

ニューヨークは

レストランや公共施設を使う場合は

ワクチンパスポートがないと

入れない。

 

んなことある!って思ってたら

本当に厳しくそうなっている。

 

そして

日本のあの

ぺらっとした

渡航用ワクチン証明書

 

・・・あれが

ヨーロッパでは

まず使えない。

と聞いて愕然。

 

アメリカでも

基本は使えない。

デジタルQRコードがないと無理。と。

 

えええええええ

と1日騒いで

いろいろ調べて

外務省厚生労働省大使館

ありとあらゆるとこに

電話しまくって

結論

日本はQRは年明けを目指しています。

 

はああああああああああ?????

 

 

お、おっせーよ!!!!!!!!!怒

 

 

愕然

ニューヨークアートエキスポは

ワクチン必須になっているので

まさかアーティストが

中に入れない

ってあるわけ?と・・・

 

で、

事務局に聞いたら

紙の証明書とID(パスポート)

があれば

入れると。

 

 

うーむ

ほんまかいな

 

 

10月の末なので

これまたどうなりますかなんで

 

そもそもアメリカって

日々規制が変わるので・・

 

 

 

にしてもだ

にしてもだ

 

日本の対応の遅さよ。

昭和かーい

 

海外に出張せざるを得ない人の

こともちゃちゃっと考えて欲しいものだ。

 

多数の意見にしか動かない

土の時代的な考えは

もう時代錯誤していくばかり・・。

 

風の時代に

完全に乗り遅れている感は

正直否めない国なのでした。

 

感染症対策と経済の件も

誰も

決断できなくて

今この大事な時に

総裁選とか

やっちゃうんだから

 

ほんと

何かズレてると思うのです。

 

 

ま、

 

そんなことを語りながら

私は

この多忙な出発前を乗り切ります。はい。

 

 

出たとこ勝負じゃー!!

アメリカはそうでないとやっていけない。







 リンクvoicy.jp

 

  リンクmirai-no-techo.shop

 

 

オンラインサロン

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070

 

AD