メルマガとかオンラインサロンでは

詳しく宇宙会議について

語っておりますが

 

かいつまんで言うと

今年において

 

大きな水災害

それから

火山の噴火

それから

戦争的な何かしらの変化、戦士

 

ってのは

ああ、これか。

と思えることが見えてきて

やはり宇宙会議は面白いなあと。

 

戦争の件で言えば

逃げ惑う人々と

銃をもった人々、

日本ではない・・・だったんですけれど

アフガンの映像をみて

 

ああ。これだった、

と思った次第です。

 

 

テレビで生配信される

タリバンが政権を勝ち取った映像。

時代的にこういうことが世界に配信される。

本当に映画のような、

いや、なんだかとても衝撃で

CNNを見ながら

しばらく固まってしまった私です。

 

おそらく、

宇宙会議では

これをきっかけに

さまざまな国が

タリバンと手を繋ぎ

アメリカへの勢力を大きくしていく。

さっそく中国が手をあげている。

 

こういう流れは

やはり繰り返される人間の過ちを

また、おかすのだろうな。と。

 

ただ

 

アフガンの、

女性と子供たちが

守られてほしいと願うばかり。

同じ女性としては

胸が締め付けられる思いです。

 

少しでも

祈りが届きますようにと

毎日祈る、ことにしました。

 

世界は

いろんなことがあっている。

 

日本に生まれたわたしたちは

やはり

恵まれすぎている

それだけは

心に刻んで生きていかないと、と思う。

 

 




くー画伯。

厳しいチェックしてます。



 

リンクmirai-no-techo.shop

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

Voicyで毎日、タメになる夢叶えチャンネル

 

 

www.vogue.co.jp

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円

 

AD