この前半から引き続き

いろんなことがあるプライベートなのですが

母は三回目の脳梗塞で運ばれ

熊本の病院からしょっちゅう電話があります。

さらに少し認知が進んでしまったようで

これからリハビリ病院に戻りますが

そこからどうリハビリできるのか問題。

そして、

子宮に10センチくらいの

大きな腫瘍があって、それを夏に

手術する予定だったのだけど

脳梗塞が落ち着くまでは手術は無理と

いう判断、

しかし腹水も胸水も溜まっている

状態であると。

 

 

妹は現在メンタルの医院に入院、

心が整ったら

訪問看護士さんが毎週来て

いただくケアハウスに入るかもしれないと。

 

わたしは

 

長女さん

 

なのでそういう連絡を受けながら

ただただ

はい、わかりました

ありがとうございます。

 

と繰り返すばかり。

 

しかし

ふっと気を抜くと

 

二人の人生のことを考えて

なんだか

切ない気持ちが込み上げてきて

号泣しそうなので

 

それをさっと切るように

忙しく忙しくしている。

 

私が

もう社会人になってから

ずーっと忙しくして

マグロと言われるのは

 

そういう

 

ゆっくりした時間に

ふっと悲しさが込み上げるのを

避けるため、というのもあるかもしれない。

 

家族ってなんだろう

普通の家族が欲しかった

 

これは小さい頃からずーっと

抱いてきたわたしの気持ち。

 

その答えは

まったく今でもわからない。

そして

きっと死ぬまでわからない。

 

だけども

それでも

 

自分の人生を生き切るのだと

いうたったひとつの真実。

 

私は私の道を行く。

 

それぞれがそれぞれの人生だ。

 

家族っていう

血の繋がりは

究極の

カルマと修行でもあるのだな

と思うわけです。

 

 

そんなことを考えつつ

 

風時代。水瓶座主役って

なんだか

いろいろ激しいわ、

と、笑

 

 

だけども

気持ちはずっと前へ先へ。

 

ニューヨークが

ワクチンしてないとお店に入れない

義務化をしてしまったので

 

ワクチンができる

場所を色々探しております。

なにせ

都内はワクチンが足りないとかで

まったくできない。

 

ほんとに

どうなっとんだーー

税金返してくれっ。

 

 

 

くーちゃんは

容体は落ち着いてますが

また台風が恐怖だわ・・

低気圧になると吐いちゃう子なのですよ。

(飼い主に似て低気圧にめちゃ弱い)

 

 



 

にしまりお守り手帳2022にしまりちゃんのはじめての手帳です。リンクmirai-no-techo.shop


 

 8月8日、大吉日を無駄にするなー! | にしまりちゃん「にしまりちゃん夢叶えチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「にしまりちゃん」の「8月8日、大吉日を無駄にするなー!(2021年8月6日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp


 

 

 

 

 

Voicyで毎日、タメになる夢叶えチャンネル

 

 

www.vogue.co.jp

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円

 

AD