くーちゃんが

またオエっと吐いて

 

ぼくごはん食べれません

お腹痛いです。

 

とうずくまったので、

ダッシュで

川口市蕨の

川口の小鳥のセンター病院へ。

 

私待合室が大好きなんですよ、笑

 

で、

今回も

たくさんの小鳥さんママに

話しかけて色々聞いていたら

羽衣インコさんを抱えてる

ママに。

 

 

羽衣インコさんって

あまりみたことないけどすごいのね。

天使の羽根みたいのが

生えてる!!

すっごい面白い!!

その子はカイちゃん、

10歳の女の子

 

おばあちゃんですよー

と言われたので

 

あ、うちも

 

11歳のおじーちゃんです、

と答えておきました、笑

 

で、院長先生にいつもみてもらうとのこと、

 

院長先生いわく

 

セキセイインコの

女の子は

どの小鳥さんよりも

もしかしたら

どの動物よりも

女子かもしれない、と。

 

ツンデレがすごくて、

 

突然寄ってきたかとおもったら

突然ツンツンする、

 

好きな相手にも

べったり甘えたかと思ったら

突然蹴ったり突いたりする、

 

 

 

・・・・

 

 

・・・それ

 

既視感

 

ゆ、

 

ユニコ

 



ユニコじゃーん

 

と大爆笑。

 


セキセイインコの女の子は

もともと

猫さんのような

ツンデレで

本能的に女性力高いらしい。

 

だから、

相手を翻弄させる力を持ってるので

飼い主さんが男性だったら

その飼い主さんがメロメロになるのだと。

(あくまでも院長先生談)

 

 

お、おもしろすぎる。

 

待合室は

いろんな小鳥さんの

病気の話もきけるし

 

みんな

どこまでその子を愛してるか

がすごーくわかり

愛に満ちているんですよね。

 

 

くーちゃん

病院で点滴してもらったら

だいぶ回復。

波があるのは仕方がない。

だって11歳ですもの・・・

 

 

と、思える余裕はでてきました。私。

 

 

しかし

動物たちは

ピンクのエネルギーを放っている

これってまっすぐな

ピュアなエネルギーなんですが

何にせよ

 

今の時代

こういう

ピュアエネこそ

人を癒すし

必要であることを

知ってくださいねー

 

 

上野のパンダ双子ちゃんも

あれはあれでたまらないですね・

 

ああコロコロしたい。

 

そういえば

岡崎の

シガ食堂さんにいた

 

丸太のような

ハムのような

 

パグちゃんも

忘れられない・・

だっこした時の重たさよ、笑

 

 

 



 

 

 

 


個人的には

付箋もかわいくてたまらん。笑

 

 

 にしまりお守り手帳2022にしまりちゃんのはじめての手帳です。リンクmirai-no-techo.shop


 

 

 ポジティブを癖づける。すぐにできる特訓 | にしまりちゃん「にしまりちゃん夢叶えチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「にしまりちゃん」の「ポジティブを癖づける。すぐにできる特訓(2021年8月5日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp


 

 

Voicyで毎日、タメになる夢叶えチャンネル

 

 

www.vogue.co.jp

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

330円・月

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円

 

AD