よく聞かれます

あなたはワクチン打ちますか?

わたしは
海外を控えてますので
基本、海外渡航がワクチン必須に
なるならやるかも、くらいかな。

ワクチンに関しては
さまざまな見解があるので、
自分で探して
自分で選択するしかない。

わけです。
しかしまわりがうつから
打たざるを得ない
という、お仕事の方もたくさんいる。

しかし
義務ではないので
義務ではないということは
選択はあくまで
自分にまかされているということ。

NYに5月にいたとき
ワクチンブラボーな
街の中で

イルマはまず
絶対打ちません派で
かたくなに
拒んでいたし、

かならず打てというのもなかったかな。
ただ、


あ、マリは
ワクチン打ってないのね
じゃ、このランチは来ないで
ごめんね

はっきりアメリカンたちに
言われたし
それはもう
そうなってくんだなあと。

わたし
毎日
オンライン英会話
あちこちの国の方々と
話してますが
ワクチンについて
インタビューしてるのだけど
国によっても
捉え方がおもしろくて

さらに

ああ、やはり、自己判断だなと。
だって
数年後のこたえは
誰もしらない。

今。を生きないと


老後どうなるか
っていっても
老後があたりまえにあるとは
かぎらないんですもの

だったら

いま
今を生きる
どうするか

の判断かな。

ちなみに
色々な意見の本よみあさり
まったく反対派の

うつみん

わたし、好きです彼。

内海聡 医師の
ワクチンの本新刊は
なかなか
興味深いものがありましたよ。

だから
ワクチンは
絶対いや!

とかにはならないけども。

だって

全てをうのみにするはのは
自分がない証拠


だけども

この世界が
なにかに支配されてるのは

もう間違いないかなと。


利権と金、政治や
なんだかしらんが

姿がみえない
天竜人
たちは
確実にいて、
支配欲は満々である。と。


そこ考えたら
今に始まった事ではない

自分の人生を
そんなダークな不安で
いっぱいにするのは
もったいない!


Be positive!!

 





 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円