えっと

昨今私の家族のごたごたが

さらにヒートアップしてます。

 

編集者さんいわく

 

もう人生で一本小説書けるし

それ、ドラマにもなりますね。

 

と苦笑されましたけども。

 

かいつまむと

妹は

 

シェルターで

暴れて

追い出され

 

洗礼までうけたのに・・

警察が確保

ただいまメンタルの病院にいますが

そのあとどうなることやらの人生。

 

母は

要介護認定3

まだ若いのに。は、なしですね。

認知症に関しては、若くても。なんです。

 

リハビリのひとつで私へのLINEが時々、

ケアマネさんの援助で

きますけれども

 

もはや

覚えていることといないことが明確。

 

夏にお腹の手術をせねばなので

(ただいま子宮に14センチ!の腫瘤がある)

 

その立ち会いにはわたくし

行かねばです。

 

 

その他にも

この2人のことで

すったもんだあれこれ

出てくる出てくる熊本の問題。

 

もうね

 

今年前半

それに振り回されたし

そして毎日ドラマのような展開があり

096からはじまる

熊本の番号のアレルギーで

帯状疱疹でてますけど、笑

 

 

そもそもくーちゃんのことで

私は疲労困憊で看病しておるのと

仕事がめちゃ忙しいので

毎日コピーの仕事に四苦八苦しているのと

このストイックな性格ゆえ(なのか?)

英語勉強を欠かさないので

寝る時間はだいたい1時間から2時間

 

大丈夫か!!

 

 

でも

大変なことが目白押しでも

その渦中でどどどどどと飲まれてしまうと

逆に不幸の連鎖がくるので

 

こういう時こそ

 

イメトレ

 

シューっと龍さんの背中に乗って

ぐんと上に上がったイメージを。

で、

 

その人生に

ツッコミを入れるのです。

自分がお笑い芸人になったつもりで。

 

 

なんでやねん

 

あほちゃうか

 

知らんけど

 

 

よーやりよるな

 

 

またきたんかーい

 

 

みたいな。

これね。

笑い事じゃなくてとてもいいんですよ。

それに慣れると

 

全部が

 

あ、はいはいはい

 

って感じで

なんならこれ、小説書いてやる

ネタにしてやるわ

 

 

 

あ、実際、自分の人生からめた

小説を書くことになったので

現在プロット仕上げ中

今年かきあげる予定

来年発売にこぎつけるといいなああああ

 

 

誰しも

いろいろある

辛いことも悲しいことも

だけども

超えるのは自分だけ

だったら自分を鍛えていくしかない

 

そこで終わったら

人生は終わる

 

わたしたちは

奇跡的に

生まれてきているのだし

 

他の国に生まれて

 

たとえば北朝鮮とかイラクとか

 

悲惨な人生から

はじまるのとはわけが違う

 

いろいろあれど

こんなに呑気な

国に生まれていて

それこそそれだけで

ありがたいことなんだから。

 

だって

自由なんだもの。

 

国の事情で自由をうばわれる

そんなこともないわけだから。

 

 

 

だから

 

 

今苦難にいても

 

 

お笑い芸人になろう!!!

 

 

なんでやねん

 

と突っ込みながら

距離感をとっていくの

あとは

 

人にまかせるとこはまかせ

 

(なんでも自分でやろう

ってのはある意味執着だから)

 

 

どーんと

自分の人生を見据えていくのです!!!

 

 

 

今日は神社に行くには

とてもいい日ですよ。

おすすめです。

 

 

 




↑ロンドンの展示ギャラリー


このサイズ、わたし

どやって描くのか、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円