なんでオリンピックやるんだよ

という世論の中

強引に進んでいく感じ

 

憤りを感じるばかりでは

なんとなくネガティブになってしまうので

 

オリンピック関係者の

友人とお茶をしてヒヤリング。

 

彼らだってずっとこのために

準備してきて身を粉にして

ずっと頑張ってきた、七年間。

だけども個々の意見はさまざまで

これで本当にやるのか?

となっているよう。

 

ですが、

 

やらざるを得ない理由。

 

をしっかり聞いたので

 

それを聞くと

 

あーだったらもう

とにかくやらないと

先がないわね。

 

と、納得した私です。

その理由について

 

ガースーさんが

 

ごめん!

こうこうこういう理由で

やるしかないんだ。

みなさんごめん!

だから力を貸して

 

みたいなことを言ってくれたら

少しは・・違うのではないかと。

 

ま、彼は私には権利はない

 

IOC とJOCそして都の問題

というのであれば

それは違うだろうと思いますしね。

だって国のトップだもの。

もう官房長官ではないんですから。

 

 

そういうことを考えつつ思うと、

そっち側の意見

 

も聞いた上で

自分はどう発信するかを

決めるって大事なことだよと。

 

 

たいていどんなものごとも

自分の意見よりのことを

評価しがちですが

いかにリベラルでいられて

その上で

どう意見を持つか(責任も含めて)

はどんな仕事シーンでも大事。

 

そして

人間関係においても

自分の夢を叶えると

いう視点においても

 

 

人がどういおうが

私はこうである。

 

を貫くこと

でもそれを貫くには

 

耳を貸さない、ではなく

一回全部ぐるっと365度で

見てみて、

その上で

 

自分のアンサーを出すこと。

 

これがとても大事。

アメリカにいると

みんながこれをもっているので

なんだかスカッとするのだよ。

 

6月双子座の日食がやってくる。

 

この日は下半期のビジョンを

固める時

あ、明日10日です。

 

オンラインサロンでは

先日

水星逆行はこう過ごせを

動画配信しましたが

 

大事なポイントなので

ぜひ色々やれることはやっておこう。

 

今年を無駄にするとこの数年

開運できない、って

ことになりかねないので

 

今年の有効活用。

 

しっかりサロンも語っていきまする。

 

 

 

くーちゃんのご心配

ありがとうございます。

 

うーん

 

よくはないです。

 

仕事の合間をぬって

池袋まで

毎日毎日点滴に行き、

でも

時間が早いと

カフェにくーちゃんと

入り、

 

一緒にデートしている感じ。

いや、くーちゃんは

キャリーケースの中ですけれど。

 

これも後からとても大きな

思い出になるのだろうなあ。

 

とにかく

今までの歴代インコさんは

病気で亡くすことがなくて、

みんな突然死、だったんで

こうして看病することは

人生初なんです。

だからこそ、

 

ある視点では

 

ありがとう、と思います。

そして

苦しまないで、

がんばらないで、とも。

 

切ないね。

 

 




 

 

 


毎日オンライン英会話とともに

これ、1日1ページやってます。

基本を改めておさらいすると進化早いよ 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円