さて、PREP法って

ご存知でしょうか。

私広告のジョブのプレゼンでは

ずっとこの

PREPでやってきたので、

日常も

こういう話し方を

するような癖がありますが

 

今のこの曖昧な

都の要請とやらと国の

有識者と専門家に聞いてなんちゃらを

聞いていて

もやもやするのは

 

データ

またそのエビデンス

その根拠を

しっかり出してくれないからなんだと。

なんとなーく映画館しめて、

なんとなーーく

ハイブランドは生活必需品には

ならないから閉めさせて。。的な。

それって・・あはは

え?

どんな判断なん?

感覚かいっ

感覚かいーーーっっ

と叫びたいのですが

 

おそらく大企業にいたら

しかも外資にいたらみんな揃って

クビです。

リストラですよ。レベルなんですが

(いかんいかん怒りをおさえよう)

 


最近、

英語の会話でも

これをつかえば上達するつーか

英語ってこういう流れだね

ということを知り

ほんとに英語の

勉強がしやすくなった!

 

 

 

Point :要点(結論・主張)

Reason :理由(結論にいたった理由・そう主張する理由)

Example:具体例(理由に説得力を持たせるための事例・データ・状況)

Point :要点(結論・主張)

 

 

これね。

つまりは

 

緊急事態宣言延長します。P

どうしてR

具体的なエビデンスは?E

緊急事態宣言延長します。P

 

 

 

おーい

REはどこいった?

これを見ないと誰も納得できませんがな。

 

なんですよね。

 

 

ね、誰かこれほんと

教えてあげてー

言ってあげてー

 

 

むやみに緊急事態で

守られない小さなお店の友人とか

酒屋さんとか本当に本当に

もう人生変えざるを得ない。

なんでその声が聞こえないのか。

 

 

オリンピックもそうよ。

 

オリンピックはやります。P

どうしてR

具体的なエビデンスは?E

オリンピックはやります。P

 

おーい

REはどこいった?

これを見ないと誰も納得できませんがな。

 

 

 

ちなみにこの

PREP法は

人生改革のためにもとても

使えますので、

これ、私がオンラインサロンメソッドで

今度詳しくやります。

 

スピ的なこと

このしっかり左脳なこと

を合致させれば

どんなことも叶うわけですから!!

 

(人の気持ちを動かす

とかそういうのは無理よ)

 

 

 

さて

明日から水星逆行

がはじまりますので

いろいろスムーズにはいかないよ

だけど

それもプラスに変える方法を

こまかくメモっていますので

ご心配なく


 

風邪の声がしっかり出るようになったら

サロンでライブ配信しようと思いますー

 

 



わたしが

風邪でぐったりしていたら

くーちゃんに心配されました。


ありがとう❤️

 

 

 

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円