神の木に舞い降りた龍さま




今日は双子座の満月、

この満月の影響、半年も続く

ビッグムーンなんです。

ある意味今年のターニングポイントでも

ありますよ。

 

まずはデトックス、

いろんなことを出す

ことが大事なのです。

 

ちょっと政治にかなりストレスを

感じているので私は

そのことを吐き出しておきたい。

 

日本はとてもいい国と

言われていました。

ある側面では、

いい国であるかと思います。

しかし

今の政治の酷さ。

これは、いい国という称号はもう

ないに等しい。

 

緊急事態宣言6月20日まで延期。

 

意味のない百貨店の休業要請のしきり。

洋服売り場でも、

カジュアルブランドはよくて

ハイブランドは開けるな、と

 

えーと

 

なんで???

生活必需品じゃないから

 

はい?????????????

 

 

劇場はよくて、映画館はダメ

 

なんで??

 

6月20日まで休業要請延長

だけど

オリンピックは絶対にやります

 

はい??

 

 

 

ゆりこさんも

ガースーさんも

もう人相がおかしくなってますやん

私には

二階さん含め

 

妖怪にしか見えないのだけども・・

 

バッハさんもそうですね。

 

犠牲を出してでも

オリンピックをやる意味とは?

犠牲って何?

 

オリンピックって

そもそもそんな立ち位置ですか?

 

と。

 

すべてが利権と政治とカネ

日本社会のカラクリが

スケて見えて

本当に気持ちが悪い。

 

ワクチン7月末までに全員に?

えーっとガースーさん

それどうやったら可能になるの?

 

ドラえもんでも呼びましたか?

 

 

 

日本はいつからこうなった?


謙虚で真面目でコツコツというのは

やりかた間違えると

誰もが責任を取りたくないから

ただただ

 

上がそういうので

役所がそういうので

という言い逃れだけをして

全く変わろうとしない

 

ダメな国になりますよ。

 

日本は

ザッ土の時代の国になってしまった。

 

日本人の、

優しくて、

謙虚で

いい人

 

ってのは

反対から見れば

 

主張がない人たち

 

になりますからね。

 

誰かがやってくれるだろう

誰かが責任とるだろう

または

誰がなっても同じだから

選挙はいかない

 

とか

そういうこと言ってる場合では

なくないですか?

 

無駄な決まりなら

緊急事態だから

特別措置にします

 

ということで

突破していかないと

 

もはや先進国のふりをした

発展途上国になりますよ。

 

GDPから見ても

戦力としても

 

日本は

他のアジアの国から

どんどん追い抜かれていく。

 

このままセーフ

ではなく

これから

生まれて生きてく

子どもたちの生きる

日本を

しっかり考えないと

 

 

ワイドショーであーだこーだ

ニュースでコメンテータがあーだこーだ

 

でも

それって結局

上には伝わらないですよね

言っても何も変わらないですよね。

 

行動して

議論する

 

これを

やらないと変わらないですよね。

 

それかもうこの国は

それさえもできない国に

成り下がっているのか

 

政治家たちの国ではない

国民全員の国ですよ。

 

わたしたち、

わたしの、国ですよ。

 

6月20日と緊急事態制限を伸ばして

 

潰れていく店はどれだけあるでしょう。

どこにいっても

お店はみんな困っている。

 

アメリカはロックダウンなら

それなりの、

お金の補助がありました。

 

日本は・・・

 

一頭地にある

百貨店に

1日20万円あげるって

ドヤ顔で言われても

それが

何になるんでしょうか?

 

小さなお店の苦しみを

誰が天竜人たちに

伝えてくれるんでしょうか?

 

国民の安心と安全を・・・?

それだけを読めと言われてるんですか?

カンペを読んでいるとしか思えませんよ

オーラに感情がない。

それってどういうこと?????????

 

 

 

おかしい。

おかしな国になってきた。

 

これだったら海外へ

行ってしまう優秀な人材が

増えるのもわかる。

 

税金をどう使われるか

をちゃんと考えると

 

いや、ここに収めなくてもいいな

と思ってしまいますもんね。

 

 

いやー

 

もう何がなんだかなので、

吐き出してみました。

 

デトックスハイな

満月ですから

 

みなさんも

 

自分の中にたまってるもの

どんどん出していきましょー

貯めたら

体に毒ですのよ。

いや、ほんとに。

 

 

にしまり激おこ。

 

 

 



ゆにたん?

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円