手帳頑張ってますー

中もたくさんアートを

また毎日のコピー


さらに

エッセイや


2022の過ごし方

気をつけ方など


盛りだくさん。アート本みたいな

おまもり手帳!



さて


 

とある世界のコンペに

そういえば年末に応募したのですが

(色々英語が大変だったの覚えてる)

 

ファイナリストに選ばれた

と連絡が。

賞はオーストリアのすごい方なんですが

ファイナリストも五人しかいないので

ちょっと難しいコンペでした。

アジアンは一人。

芸術にヘイトは関係ないな。と。

で、

これでファイナリストになったので

そこの主催で

これから一年間ヨーロッパやアメリカで

開催されるアートフェアに私の絵が

出展されることになります。

ありがたや・・涙

 

これって切符をもらったようなもので

この絵が各地フェアでギャラリストに

気に入られたら連絡がきて

新しい道が開けるので

ありがたいのです。

 

誕生日にみていただいた

ランボーさんの

あなた年末か年明けはイタリアにいるわね

が現実になるといいな・・。

もしそうなったら

2年後の電撃婚もあるのだろうか。笑

 

ランディはとてもいい人だけど

あなたの気持ちは動かないわよ。

ということも確かにその通りだし(涙)

 

 

そんなこんなで

なんだか嬉しかったご報告。

六年間、熱があろうと悲しいことがあろうと

365日休むことなく

コツコツ1日一枚何か描く、

を続けてきたので

その努力が少し実ったのかな。みたいな。

 

やりはじめたら

ハマることはずっとやるので

英語もまたストイックに

どんどん予定いれはじめ

7月から、

ニューヨークで出会った

YOKOさんの旦那さま(アメリカ人)

のオンライン英語もやることになったし

キャンブリーと

DMM英会話もやってます。

と、ほんとにやりたいことが

またやるべきことがどんどん生まれて

私年齢を重ねるごとにやりたいことが

増えていくのです。

 

で、

思うのですが

 

人生のピークは

人生のずっと先に

持っていた方が

幸せなんだ論。

 

 

先日何かのバラエティで

 

40代からは

先の人生を考えながらのんびりと

 

・・・って解説してて

 

おおおおおおおおおおおおおい

 

と思いました。笑

ていうか

チャンネル変えました。

 

私は人生のピークを

80歳に設定した。

 

そうなるとそこにどれだけの

自分の努力を重ねないといけないかが

見えてきて、

どんなことも

頑張れるのよ。

 

女子にありがちな

結婚がピーク

という考え方

あれは

とても間違ってます。

 

結婚とか子育ては

自分で選んだ選択肢。

で、その役割を終えても

自分の人生は続いていくんですよ。

家族のための人生ではないんです。

 

こういうと冷たいようだけど

自分の人生は自分で構築するの。

 

誰かに依存はしてはいけない。

 

依存ではなく

win-winでなければ。

 

あとは無償の感謝かな。

 

頑張って結果が出る人生は

とてつもなく面白いよ。

 

で、

私は

思うのだけど

 

自分がそのピークに

たどり着くまでに

何かあって

立てなくなっても

それはそれで意味があるし

 

ピークの定義を

どこにおくか

ではないかと。

 

私はね。

こう思うんだ。

 

 

ああ。生きててよかった

この人生ありがとう。

また生まれ変わって

この愛しき世界に来るね。

 

 

といいながら死ぬこと。

そういう気持ちになれて

この世を離れることがあったら

それは一番の幸せだと思うんだ。

 

 

私のリアルな家族って

不平不満とネガティブな

ことばかり言う家族だったのよね

(ほんと、その中で私がこうポジに育ったのか謎)

 

でもやっぱり

自分の人生を自分で作ろうと

してないんだもの。

 

そういうある種の破綻人生を

目の当たりにしてるからこそ

思うんだよな。

 

で、

年齢とかも関係ないよ。

 

やるなら今日から。

ピークを

ずっと先に持って

そしてどんどんそこに向かって進もう。

人生は

思うよりずっとあっという間。

 

楽しみ尽くさないでどうする!!

 

 



 みんな元気。ありがたい。



 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円