これからの子供たちに

何かを伝えるとするならば

私は

 

英語は必ずシノゴの言わずやりなさい。

 

と言いたいかな。

日本の英語教育的なもの

というよりは、

しっかり英会話スキルを高めること、

 

それと、好きなことを仕事にできるスキル。

つまりは

無駄な勉強ができなくても

好きなことで

ぶっとばせばいいんだから!

そう

 

好きなことでぶっとばす。

 

んです。

2つ考え方があって

 

ぶっとび系

人ができることはできないけど(私)

一個だけぶっとぶところがあり、それで

生きてくタイプ

 

必要不可欠系

ぶっとび系は数割ですが

まんべんなくまたは一般的なスキルは

こなしていける

 

 

実はこのタイプが合わさると最強の

パートナーになる。

支え合い大きなチームになる。

 

 

ただこれから渡り歩くには

両方に言えるのは

英語が大事だということ。

 

私は世界に出たのは

20代だったから

(海外旅行なんてできる家庭ではなかったので)

 

そこから視界がバーっと開けたけど

もっと若いうちから

世界を見れたら

もっといろんな価値観を持てただろうと思う。

 

 

何がいいかって

 

今自分が生きてる毎日が

普通ではないということに気づき

世界にはいろんなことがあり

いろんな人があり

自分がマイノリティになって初めて

それを体感できるということ。

 

 

どこの国がいいかも

色々回って決めたらいい。

 

でもね。

 

ニューヨークで出会った方で

ブルックリンにすむ日本人女性。

 

彼女

今でこそ英語も堪能

またアメリカ人の旦那さんと住んでいるけれど、

海外に出たのは離婚して43歳の時だそう。

そっから仕事が英語関係になり

気づけばシンガポールで秘書からの

仕事で海外行きまくり。

そんな人生を歩んでいる。

 

わたしは

一人で行くこと

をおすすめします。

 

なぜなら私自身も

実は誰かと海外って

いったことない。

 

あ、仕事のロケで

みんなで撮影にイタリアにいったことを除く。

 

ひとりだからこそ

誰にも頼れず

オープンマインドで

どんどん友人ができる。

 

 

ニューヨークで

知り合ったタクシードライバーのラン君は

今でもメール送る仲良しなんですが

 

トルクメニスタン

 

出身なの、

私はずかしながらこの国を知らなかった。

みなさん

 

知ってます?

 

 

第二の北朝鮮と呼ばれるよ

とランは言ってた。

で、

 

ロシアで仕事をし

今はニューヨーク、

でもロシアが本当に仕事がしやすいそう。

 

 

ロシアもノーマークなら

ウズベキスタン

名前は知ってても

日本人が多いことは知らなかったし

 

トルクメニスタン

 

知らんかった。・・・

 

そこからまた興味が開けていくのだよね。

 

 

海外にいると

雪だるま式に

 

興味とスキルと

コミュ力が増えていくのです!!

 

 

そのためには

私はワクチンは

率先して受けようマインドに

代わりました。

 

未だに

陰謀論的なNGは

聞きますが・・・

 

アメリカがどの国の人でも

ワクチン受けれる

という発表をしましたね。

これ、すごいことだよ

 

 

日本は・・・

 

いろんな意味で

 

終わってる。

 

政治家総入れ替え

若手にシフトを

切望します。

 

 

 




くーちゃんが

体調不良で

わたしは

病院へ緊急に。


くーちゃん

7月で11歳。


頑張って、、

でも

何があっても

わたしたちは

魂で結ばれている。


くーちゃんが

肉体がもう限界なら

頑張らないでいいよ、

とも、伝えたい。


 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円