ユニコ画伯、審査中



 

そういえば面白い体験を

したので書いておこう。

 

ニューヨークの

ハーレムとアッパーウエスト

あたりを歩いておりまして、

たくさんの小さな

お店が並ぶエリアで

強い視線を感じて、

目をやると・・

インドの目力強めな女性が

そこにいて、

私を見てニッと笑いました。

 

正直、

なんかざわっとしたので(悪い意味で)

HIと言ったもののスルー

たろっとカードを

持って座っているので

 

ああ、占い師さんだなと

気づいてはいたのですが

 

そのまま通過して

何歩か歩いて

 

ふと、

ちょっと話してみよう

 

という好奇心が・・笑

よせばいいのに。

 

で、振り返って歩いて彼女のもとへ。

 

Hi I am buck

 

と声をかけたら

ニコッと笑って

彼女は

タロットをしゃかしゃかやりながら

20$だけどどう?

と。

 

んー安くはない。が。やってみよう。と。

そこで彼女はまずは手相を見せろと言う。

手を広げていると

 

Oh my god・・

と首を振る。

そして頭を抱える。

 

 

何この激しい演技

 

と思いながらも

 

何かあった?

 

と少し大袈裟に驚いてみせる。

すると

 

大問題だわ。でもあなたに

衝撃が大きすぎないように

タロットに聞いてみるわよ。と。

 

で、お決まりのタロットをしてまして

カードが出揃い・・

 

あなたは二回結婚してるのね。

と。

 

えーと

独身です。生涯独身です。

 

赤ちゃんが一人いるわね。

 

だから独身だし妊娠経験もないってば。

 

 

ニューヨークで長い間苦しんでいる・・

 

 

いや。

単なる一ヶ月滞在ですから。

 

 

IT関係の仕事なのね。

 

・・・画家です・・。

 

 

5年前に大病をしてるのね。

 

・・・一回も病気してません。ありがたいことに。

 

 

と、ここまできて

だんだん笑いが出てきて。笑

しかも、私もタロットカード

ある程度わかるのですが

その絵柄の意味

まったく無視しているよね、と、笑

 

最終的に、

 

あなたの人生がうまくいかないのはね

実は・・

 

実は?

 

あなたを呪ってる女性のせいなの、生き霊よ。

はあ。。

 

今から私のアパートで除霊をしてあげる。

今すぐよ。でないと命が危ないわ。

これは特別なオファー。

 

い、いくらなのそれ。

 

500$でいいわ。

あなたはラッキーね。

いつもは私除霊は2000$なの。

 

・・・・・。

 

 

 

 

わたくし、そそくさ立ち上がり

20$支払って退散、

彼女後ろから

あなたはこのままだと大変なことになるわ

私がせっかく

やってあげようとしてるのに

この大馬鹿野郎

 

と叫ぶインド女性。

 

 

彼女の占い師名刺を

いただいていたので

ググってみたけど

もちろん名前は出てこない

ウェブサイトもない。

 

いやー

 

なるほどなあ。

と、思った次第です。笑

 

 

 

えっと、

 

ひとつ言っておきますが

 

脅しとか

ネガティブとか

恐怖訴求って

ほんと、いい占いではないので

これ、気をつけましょうーー

 

そもそも

人に恐怖な気持ちを味合わせて

そっからよくわからない

私がなんとかしてあげる

って

どないやねん

と突っ込むわー私。

 

ほんとにちゃんとした方なら、

解決策の道を

さりげなく提案してくれるだけ。

判断は本人だけだし

なるべく不安を味合わせない

ってのが大事なんだよね

 

少なくとも

私は

 

闇から話したりしない。

というか

闇はないと思ってる。

全部光なんです。

全ての辛いことも

超えたら勲章になる。


その光と認識する前が

暗く見えるだけ。

 

光基準で考える。

 

オンラインサロンでは毎月

鑑定抽選とか

抽選でない鑑定も今月から応募受付

いたしますが

光をいかに伝えるかに集約していきます。

その人が光り輝く人生を送れる背中押しを

するだけなのですが。

 

 

 

 

 

いやーいろんな経験しましたわ。

そうそう

 

秋のニューヨークでも

忘れないように

 

ほんとにまた行きたい店を

ここで記録しておこう。

 

 

https://www.keens.com

大好きなステーキ

サーロインステーキサラダが最高です。

 


 

なんと二回もいったし一回テイクアウトもした。笑

 

 

 

メキシカンうまかったーーーイルマと行ったんだけど

本当にここは過去最高のメキシカンだった。

 

Midtown | Mad Dog & Beans Mexican Cantina

 

 




 

そんなこんなで

日本の日常

仕事が立て込んで

さらに

私毎日オンラインでの英会話を

3本ぶっこんだりして

毎日英語と向き合っているので

なかなか忙しいですの。

頑張るけども。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円