おそらく、これ、

知りたい人がたくさんいるのでは

と思うので、細かく書いておきますー

私がニューヨークから戻る時、

なかなか詳細が情報

として錯綜していたので

どんな感じか、

このブログが参考になるといいな。

 

まず私は3月31日から

5月1日まで、

ニューヨークに滞在してました。

 

ニューヨークJFKに入国する前も

陰性証明書がないと入国できないので

三万円少し払って

指定病院(国が求める

陰性証明書を作ってくれるとこ)

で搭乗72時間以内の証明を

つくりましたが、

 

ニューヨークから

日本に入るには

さらに厳しく、

もちろん72時間以内の証明証

(厚生労働省が決めたフォーマット)

がないと飛行機にも乗れません。

また、

たとえ飛行機側が遅れて

1分でも過ぎても、

厳しく送還されるようですので、

 

余裕を見て、がいいみたい、

私はニューヨークで

24時間前の予約をしました。

 

ちなみに

ジャパニーズメディカルケア

Japanese Medical Care

https://www.jmedical.com/

Email: reception@jmedical.com

 

こちらで。

国によって

オッケーの検査方法が違います。

 

日本はとても厳しくなっているので、

鼻の奥までぐぐっと入れて採取のもの

でないとなかなかオッケーにならないので、

これ、都度厚生労働省の

ホームページみた方がよさげです。

 

と、は、いえ・・・・

 

あのしょぼい

プリントに陰性じゃない、に

チェックされて

さらっとサインしてもらうだけの紙。

 

うわさによると

300$支払ってまで

正式なところにいかなくてもいいとか

私はさらっと簡単に入ったとか

 

いろんな噂は聞きますが

 

確実に帰国したいなら

ズルはしない方がよさげ。

 

え?これ?

って思うので

もしかして自分でレ点にチェック入れて

医師的なサインしてもバレないのでは

なんてことも脳裏に浮かぶのは

事実です。笑

 

で、

 

空港で

私はANAでしたが

搭乗前にその紙を見てチェックされます。

 

からの、

厚生労働省

からの質問があるものに

サインさせられます。

これ、

 

 


で、

帰国前に

この2つのアプリを入れて

おくことを約束させられます。

 

あ、そうそう。

 

公共交通機関で

羽田から帰れませんから

 

ハイヤーを

前もって

呼んでおかないと

帰れません。

 

(家族の送迎は別)

 

しかし

こっから公共機関に乗れないわけで

私は都内だからいいけど

地方の方とか

 

どうするのかなと・・

それはネットでみてみてください。

みなさん苦悩してそうです。

 

 

そして羽田に着いたら

まずは

別室に連れていかれ

 

PCR検査アゲイン、

 

そもそも72時間以内に

厳しい検査してて

降りる時にまた

検査って

何の意味があるのかしらとふと

思いますが、ま、日本の水際対策

ここまでやっとるぜ的な

ことでしょうか。

 

そして

秋にも苦労した唾液検査・・。

 

梅干しとか

レモンの写真だけで

唾液を出せという拷問的なやつ。

 

これで検査がオッケーであれば、

無事に自宅へ。

 

からのっっ

 

ダウンロードさせられた

ものが

一つは

 

こちら



左側のが、くせもので

いわゆる

GPS的なやつ。


二週間こちらで

いまここだよーを、押さないと

いけません!


一日3回くらい

チェックがはいり

メールだけでなく

Skypeがかかってくるとか。



もし

滞在お知らせした場所に

いなければ

GPSで発見され


守らないなら

表に名前をだすよ、

とおどされて署名しています。。

 

 

 



誓約書。

機内で配られ、

質問に答えて、

終了。



で、わたしは

深夜にハイヤーで

帰宅できましたが、


このあとの

OEL

いわゆる GPS

みたいなアプリの様子と、

連絡が来たかどうかなどは

随時日々のブログにて!



いやー

とにかく


↑イマココ


帰国したら

日本の方がヤバい感じな

COVID-19 


イルマに 

東京はオリンピック

やるのよ7月に、と言ったら

Noooo kidding 😱😂

よくやれるね?と言われた。

その言葉私も呟いたよ。


とにかく



た、

ただいま!!


しばらく時差ボケで

死にます。


なにより

ユニクープーさんに

会うために帰国といっても

過言ではない。

彼らが嬉しそうで泣ける。





お気に入りの

あの子に


また秋にあえるかな、、



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

悩み解決夢叶えメソッド動画配信。

 

 

にしまりことだまり

 

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円

 

 
 

 

AD