こっちにいるとゲイカップルも

レズカップルもとてもたくさんいますし

普通にいますし

それぞれ子供を育てているのも普通。

男女、

ではなく

人間、としての関係性なんだね。

ほんとにその考え方が素敵。

まだ日本では

手を繋ぐ同性カップルの姿、

あんまり見ない気がするし。

 

先日こっちでお子様を育てている

皆様のお話を聞いてて

 

思わずメモしたの。

すごく素敵な言葉、だと。

 

 

えっと

子供たちの間では

もうその世代、LGBT当たり前の

教育になっているし、

現に両親が男性と男性

ってことも多々あるので、

 

今では parents(両親)を使わず

The Guardian

と呼ぶそうです。

なるほど、それはとても素敵だなと。

 

そしてそして

男でも女でもない友人のことを

SheでもHeでもないので

They

というそう!!!

びっくりでしょう。

 

Theyと一人の人を指して言われても

彼らとしか思わないし

複数形なのか、と私なんて思うけど

それは、古い、そうです!!!!!

 

なんだかなるほどーーーーーーーでしょ。

 

アメリカの

多国籍な子供たちの間の話だから

もうこれはスタンダードになるけど

日本の英語に入ってくるのは

10年後くらいではないかと。笑

 

なにせ

日本はやはり土の時代を

背負ってるし

なんだかんだ

改訂になると

上のハンコとか必要だし

いつまでたっても

最先端にならないでしょ。

 

 

 

マンハッタンにいると

知らない

いろんな話も

ウエストチェスターのさらに上で

聞くことができました。

 

アメリカンと

ジューイッシュの話、

それから

アーミッシュの話。

アメリカのありえない医療体験談、

それとお金がいくらあっても

足りないではないか

固定資産税の話、

医療費のふざけんな激高事情・・・。

これで住むのはある程度覚悟いるよね。

だから年齢がいくと

日本に帰るって図式はわかるよね。

子供が大学生になる頃が色々

考えるタイミングなんだろうな。

 

そもそもアメリカの大学は

日本とは比較にならない高さですし。

 

しかし

 

もう好奇心がいくらあっても足りないけど、

簡単に言うと

 

ドラマの

ゴシップガールの世界は

確かにアッパーイーストにあって、

でも選ばれしアメリカンしか

住めないという事実。

 


 

どこまで行っても

人種

はつきまとうのでした。

そして

それはセレブのお話。

 

私には

まるきり関係ないけど、笑

でもアメリカ人に生まれたら

生まれたで大変だなと。

日本は本当にそう言う意味では

平和ないい国。

 

 

昨日は

ハーレムからの

アッパーウエストを満喫。

 

教えていただいた

このレストランが

ほんとーーにおいしかった、


Salumeria RosiItalian - Upper West Sideリンクyelp.to






隣には、今は日本で買えない

チョコレートのショップが。

 

(でも・・日本のチョコの

美味しさには勝てないと私は思ってます)

 



 

そんなこんなで

今週もいろんなアポを

いただき、

木曜のクロージングパーティーに備えます。

 

色々考えて

ワクチンは・・・打たずに帰る予定。

だって・・。

 

先日お会いした方の

お知り合いが、

ジョンジョンのワクチンうって

亡くなった方の一人だったんですよ。

50歳前の方々が亡くなっている。

 

・・・・ビビリなんでマジで怖い。

 

 

 





 実は今日


プーさんお誕生日!

死にかけたプーさん

こんなに

元気な男の子に育ちました。

ありがとう❤️



 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円