昨日はニューヨークの

ウエストチェスターにて、

渡米前にトークショーさせていただいた

亜里さんのアテンドにより、

いろんな亜里さんの生徒さんに

会うことができました!

 

そして、亜里さんにも再会。

海が見える郊外のカフェ

そして、

その後、ビーチをみて

素敵な素敵な容子さんのおうちへ・・

 

WAVE出版の大石さんが

亜里さんと私の同じ担当編集者ということで

わたしたちは繋がったのですが、

大石さんが前から

ニューヨーク来るたびに、

容子さんのおうちに絶対いって、と

何度も言ってたので、

行ってわかりました。

 

日本のおうちより日本ぽく、

そして審美眼のすごさ。

それから、

黄緑オーラ全開の容子さんの個性。笑

で、

わたしと感性が似てらして、

 

伊藤若冲のあの絵のあの気のフォルム、

つるのフォルムのくるりが好き!とか、

松の枝のこの角度、とか

シノワズリのジャパン寄りのところが好き、

とかおよそこんなことで通じ合う人が

これまで誰もいなかった、と思える話を

感覚だけで話せたのは、

人生初です。。笑

 






すてきな

おうち、、




いやーほんとに面白い。

それと、

 

私を迎えにきてくださった

MISATOさん。

なんとなんと!!

 

私がBBDOで働いていた時代

晴海トリトンにいたのですが

同じトリトンに同じ時期に

勤務されていて、

おそらく5年くらい被っているので

同じ場所にいたんです!!!

私は広告代理店

彼女はあの大手商社勤務。

 

彼女は今

ニューヨーク赴任でこちらに

いらっしゃいます。

そしてそして

初対面からあまりに気が合うなと思ったら

誕生日1日違い!!

AB型!

で見た目女性ぽいけど中身男子!共通!

(すみません、笑)

 

でもってなんとなんと

私、中途採用で国内代理店にいた時

もう一つのD社の最終面接も受けて

いたのですが、

その時面接でお会いしたのが

彼女の父上!!!!

 

だったのですっっっっっっ

 

もーここまで

くると

導きとしか思えない感じが。




 

 

とにかくそんなこんなで

昨日は、亜里さん共々

こっちでバリバリ働く方々に

どんどん会うことができまして、

新しい繋がりが!!

 

木曜日のクロージングパーティーにも

きてくださるので

またまたご縁が増えていきます。

 

 

ニューヨークって不思議で

あるご縁がつながって

わーっとみんなが寄ってきたかと

思えば

さーっとご縁が切れることが多々あり、

わたしはただただここにいて

行ったり来たりする

だけなんですけど、


メリットがないと

会わない、って方が

いるのもまた事実なんだなと。

わかりやすい!



去るもの追わず

来るものウェルカム

体制。


 

今回は

まさに、

新しい方々とうわーーーっと

繋がり

まさに

なんだか風の時代へさーっと行く感じが。

 

本当に、

面白いですね。

 

そんなこんなで、

 

私が

ふっと

メモしたのはこんなこと。


 

ただただ

漂う波のように

こうして生きていけたらいいな。

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円