昨日はアテンドもあり

朝いつもの歩数のセントラルパーク散歩

からの27thから60thまで徒歩からの

再び夕方セントラルパークで、28000歩

の記録、その前日も30000歩だったので

もはや足がパンパンで

えっと私は何を目指しているのか状態。

もともと日本でも毎日1万歩は

結果歩いているので、

歩くのは苦ではないのですが。笑

ニューヨークはとにかくよく歩く。

 

で、タイトルの件。

私の最近のオンラインサロンでの

夢の叶え方レクチャーに

含まれているのですが

そもそも、

ノートに夢を書く、

はもちろん必須。

それは夢を叶えるひとつの入り口です。

がしかし!

その後のことを結構間違ってると

夢はいつまでも叶わないのだよという

実践レクチャーを毎週配信します。

 

たとえば、

私のこの例はとてもいい例だなと思って

ご紹介。

先日タイムラインで出てきた、

6年前の今日、の私の記録。

 

 

おそらく

懐かしい人には懐かしい、

最近ファンになっていただいた方には

馴染みがないかもしれませんが

私は6年前のこの時、

会社員を辞めて

ノートに書きました。

 

世界で、アートショウができるようになる。

 

と。

世界進出をする、と。

誰もが、にしまりちゃん、突然そうきたか、

と思ったのではないかと。

でも私は本気でした。

で、ノートに書いた日から

まずはLAの初個展。

できました、できましたけど

散々でした。

何が散々かって、

当時のギャラリーのアメリカ人に

何をやってるんだ、と。

ソロショウはただ立ってる

だけのものではない。

日本の個展がどのようなものか知らないが

ちゃんとショウをやれ、と。

つまりは

しっかりみんなにプレゼンして

下手な英語でもいいから楽しませろ、と。

 

海外におけるソロショウは

日本の個展とはワケが違いました。

 

絵も稚拙だったし

英語もダメだったし

とにかくすべてがダメで潰されそうになり

しかしそっから

私は絶対にやる!とさらに決めて、

350ものニューヨークの

チェルシーのギャラリーに

アプライしに、三日間の弾丸で

飛んだのです。

 

 

この時のクラウドファンディングの時に

決めた、世界にパワーを届けたい

ただそれだけを胸に。

 

絵を成長させたいので

広告の仕事もとてつもなく

忙しかったけれど

 

1日1枚必ず絵を描く、と決めました。

どんなに熱があっても

デッサンでも、一本の線でも。

辛い時は、下地マテリアルだけでも。

写真にアップする絵は実は

私の絵のワンオブゼムです、

そこに辿り着くまでの

下地やデッサンはアップしないので

365日✖️六年間だと

相当の量です。

 

しかし、

辛いとも苦労とも努力とも

思いませんでした。

 

なぜなら、


「好きなこと」


だし

自分で決めた


「夢」


だったからです。

 

で、今。

あの頃の夢はまだ道半ば、

山登りでいうと

三合目くらいにすぎないけど、

 

それでも、

夢は叶ってきている、と思います。

 

要は、

 

ノートに書いたあと

どう自分がそこにハマれるか、

がポイントなんです。

 

それを努力という人

ストイックという人もいるけど

 

私にとっては

 

「ただただ、夢中」

なだけ。

 

これが合致すると、

必ず夢は叶っていく

 

ただ、それはいろんなギミックがあるので、

 

私のたどったこともふまえて

小さく小刻みにして、

動画配信をしようと思ったわけなんです。

 

 



思えばあの龍さん

 

だいぶ成長しました・・・。

 

 

 

ね。笑

 

でもね

誰でも叶うんです。

だから

 

ノートに書く、その先が大事だよと。

そのロジックを

いやギミックを

みなさんが知ってもらえると

いいなって思います。

 

さて10日くらいの残りのニューヨーク

ありがたいことに

たくさんのアポでギュギュギュです。

本当にこちらで出会う皆さん

温かい。

 

会いたいという方のみ

会うことにした今回のニューヨーク。

受け身でいても

絆が深い。

ほんと、感謝です。

 

 




 

www.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円