先日ニューヨークから参加した

山﨑拓巳さんとのトークショー

色々気づきがあったので

書いておこう。

 

私実はあの日

扁桃腺がボコッと腫れて

声を絞り出しての参加だったのですが

いや、それより何より

初めてしかもオンライン上で

お会いした彼のパワーよ。

もうそのパワーに完全に負けたかも。笑

(勝ち負けではないけど)

 

おそらく

アーティスト視点同士って

波動でテンション上がっていくんですよね。

 

あの画材のあれが!

あのキャンバスが!

あの画家が!

って感じで説明無用な

気持ちのフィット感があるんです。

 

 

で、とても大事なポイントがあって

 

海外と日本をいったりき

たりしてる感覚として

日本は

「出る杭は打たれる」

のはノーマル。日常。

それはもしかしたら昨今

結構さらにひどくなってる気がするの。

で、

ニューヨークは

「出る杭が多すぎて誰も叩けない」

 

これ、大アグリー!!!笑

そうなんです。

私のニューヨークでののびのび感は

 

それなんだ、と。

 

だって変な人いっぱいるし

もはや誰が変なのかわからんし

出る杭しかないから

叩く気持ちなんて誰もないし

そこ、フリーだから。

 

そういうおおらかさが私は

特に

ニューヨークが好きな要因かと。

 

アメリカでもそうはいかない土地もあるし

US全体というわけではないですが

全員マジョリティの

日本と比較すると

どこか、おおらかになるのかも。

 

 

で、さらに

 

拓巳さんの夢を叶えるポイントで

 

好きなことを

楽に

思い切り

 

ってのがありますがまさに

風時代の生き方よ、と。

 

一個腑に落ちた

風時代の

 

個を生かしてチームで共存

ってのは

結果、利他で、

ある意味、将来の

ベーシックインカム

(なるには時間がかかるけど)

みんなが

自分の個性を共有し合う

まるで宇宙会議のような

世界・・・の入り口なのではと。

 

これってあれだな

 

私が一番好きな本

 

アミ 小さな宇宙人

 

 

のまさに憧れの世界に似ている。

 

と、思ったのでした。

で、

 

オンラインサロンでは

先週からはじめた

 

夢を叶えるメソッド 実践編

 

これは必ず叶ってくることなので

私が伝授しております。

毎週配信。

 

私が叶ってきた挑戦の

メソッドを

わかりやすーーく基本から

解説する動画ですー

 

 

体調をちょっと崩してしまったけど

今日はイルマとイルマ友人と

数名でランチの日曜日。

 

思うけど

英語圏の人たちと

行動していると

何がなんでも英語だから(当たり前)

とにかく眠ってた英語スキルが

ぐーんと飛び出すので、

やはり、つかう、ってことが一番大事だね。

 

 






昨日土曜日の

ランディとのランチでした!

いい友人のひとり!



NY後半戦

たくさんのアポとzoomミーティング

でぎゅーぎゅーになってきた。

新しい繋がりの方々がたくさんで

すごく楽しみ!


週末は、

郊外にドライブです。お天気よいかなー



↑拓巳さんサンクスです。


 

リンクwww.vogue.co.jp

 LINE占いリンクnav.cx

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円