ところで

最近私はアポや移動には徒歩または

バスを駆使しております。

地下鉄はやはり不穏な

感じが否めないこともあるので。

アジア人ヘイトはやはり根深いのでね。

 

しかし

セントラルパーク二万歩からの

アポや画材屋まで

あとワンブロック。あとワンブロック。

と思って歩くと

簡単にコロンバスから14thくらいまで

私は歩いちゃうので

流石に血豆も乾いて

また向けてまた血塗れみたいな状態っす。

これ、日本に帰ったら手当します・・。

1日2万歩歩くからといって体重は

こっちにきた時と同じですから

徒歩だけで痩せるわけではないのだろう。

ただ、肩こりとかが全く

消えた感じはあるかも。

 

で、

バスはM7に乗ることが多いのだけども

本当に毎回面白すぎることが。

先日は

乗客の中で
言い合いがはじまり
関係ない人も参加し
しまいには
運転手さんが入り
バス停止状態。
てんやわんやになり
思わず


もー!!早く行こーよっ!


と日本語で叫んでしまったんです。笑
一緒シーン・・全員が私を見た。

ちなみにアジア人は一人だった。


で、喧嘩の火種の
黒人お姉さんが
いま、喧嘩はやめろ、って
言ったんだよね?
と聞いてきて

めんどくさかったので微妙に違うけど


ま。そんな感じ。


と答えたら
みんな席につき、
静かにバスは動きだした。
お姉さんが降りる時に
私にウインク
Have a nice day
とひとこと。
これTBSの
モニタリングじゃないですよね?🤣

と、真央ちゃんのドッキリに

しかけられた時以来

モニタリングトラウマなんですけども。

でもね。


バスに乗ると、
だーかーら遅れるんじゃ!
みたいなことがよくある。

 

たとえば、

突然バスを止めて運転手さんが

立ち上がって探し物をしだし、

みんなでバスの中を探す、とか

(私もなんか知らんが必死で探した)

 

バス停で、

乗るわけではない

どなたかが

運転手さんに

 

こっからハドソンヤードには

どうやっていけばいいの!と

叫び、

運転手さんがグダグダ答えていたら

バスに乗ってた黒人おばちゃんが

ちょっとどいて!

と運転手さんを押して

 

道案内しはじめ

ついには

一回降りて地図を書いてあげていて

みんなでそれを待っていたり・・笑

 

こりゃ時間通りに来ないわけだわ。

 


このゆるさが心地よい。
移動にはバスがよい。
↑急がなければ。

 

日本でそんなことがあったら

ニュースになるからね。笑

 

前に

ニューヨークのアメリカ人に

 

ね、東京の地下鉄が

時間より数分早くついて

お詫びをしたって本当なの?

こっちではそんなことある?って

大爆笑だった、と。

 

・・・だよね。

あるんすよ、

日本は。

 

とても几帳面な国だと、思う。

 

どっちがいいとか悪いとか

わからんけども

わたしはこのゆるさって

 

視点を変えたら

今こそ大事なのかもなーと。

 

シリアスで

湿気がありがちな

日本や韓国、

時折その几帳面さもあり

自殺大国とも言われてしまう。

 

もっと

おおーーきな視点で

 

ま、こんな感じでいっか。

すこし時間に遅れたからとて

それが命を奪うのか?

とか

 

あ、このゆるーっとでいっか。

と思えたら

気持ちのキャバが広がる気もするんですね。

 

東京にいる時の私の頭痛は

どっちかというと

この

ちゃんとしなきゃ

あれもしなきゃ

これもしなきゃ

時間通りに

とか生真面目なところが影響して

いるのかもと。

 

世界に出てみると

あ、そっか

じゃ、しゃーないね。

 

と思うことばかりですから。

それもマジョリティではなく

マイノリティになると

どれもこれも

 

そりゃ異星人みたいなもんだから

しゃーないね。

と思える。

 

 

視点を変えると自分のキャパが広がる

それは結果、自分の思考がポジになり

上昇する一歩になるもんですよ。

 

そんな内容を、

 

オンラインサロンで

今週から配信予定。

 

夢を叶えるメソッド動画、

エビデンスありのメソッドを

一項目ずつレクチャーします。

 

 


↑領事館からのメール。油断は大敵。

 

 

 

 

 

 

チェリーヒル

散り際の

桜も大好き。 

 

オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガ

 

リンクwww.mag2.com

 

 

330円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)

 

龍スイッチはじめよう

アマゾンジャパン合同会社

234〜5,070円

 

THE AURA(ザ・オーラ)

アマゾンジャパン合同会社

509〜5,598円