ニューヨークにきて、

最近よく日本との

zoomや電話で泣いてます。笑

さめざめと泣いているので

涙がそろそろ体からなくなるのではと。

 

一つは、くーちゃんが体調を崩したこと。

そういえば不思議なことがあって、

私がニューヨークに来た日から数日後、

アパートの部屋に

くーちゃんのしっぽが落ちていたんです、

持ってきた記憶はないし、なぜ?と。

こっちにきての私のアジア人ヘイト不安とか

戸惑いがくーちゃんに

届いてしまったのかな。

 

先日から

くーちゃんが吐いたり

ご飯を食べなくなったりしたので

お世話をしていただいてる

ユキオバに病院に連れてっていただき

手厚い看護をしていただいてます。

 

zoomで繋いで

見るくーちゃんは、

とても元気な時もあれば

また少し不調な時もあり

一喜一憂して私がzoomで

泣いてしまうので

ユニクープーとユキオバを

困らせてしまってます。

 

もう一つは、

母のこと。

脳梗塞→認知症で入院一ヶ月

からの

リハビリ医院に転院した日に

卵巣腫瘍が見つかりまた元に戻り転院

検査では今のとこ

まだ大丈夫かもということで

明日からリハビリ病院に転院。

 

なのですが

ケアマネさんからお電話いただき

最近、すごく笑ってます

と。

テレビも見てます、と。

テレビ面白いですか、と言ったら

 

そうでもない。

 

というそうですが、笑・・すみません・・

そんな母です。。。

 

でも

私のことは覚えてません。

妹の奈々の話をすると号泣するそうで

看護師さんも聞かないようにしていると。

 

いいのいいの。

笑顔でいるって聞いただけで

涙が出てしまって

 

私のことは忘れていいのよ

 

お金の無心し続けていたこととか

もうすっかり忘れてるでしょうけど

(都合いいな、オイ、笑)爆笑

 

でも笑顔で楽しそうに

してくれているならそれでいい。

私はもうそれでいい。

 

 

ケアマネさんもユキさんも

私のことをとても気遣いながらも

 

ニューヨークで頑張ってくださいね。

 

と応援してくれる。

このありがたさに泣ける泣ける。

 

 

いつかこの世でこの肉体を脱ぎ捨て

こっちを卒業して

あの世にいきますし

 

あの世にいったら

こっちの辛さが全部なくなって

とても幸せだというのは

さまざまな方の声で知ってます。

魂として

また会えるし

なんなら

こっちにいて疎遠でも

なくなったら

毎日でも普通に近くに感じれる。

というのも知ってる

 

だけれども。

 

やっぱり

くーちゃんの肉体の温もり

母の笑顔

 

それは、

生きてる時しか

感じれないもの。

 

 

わかっていても、

現実には、

そうなんですものね。

 

ペットロスのみなさん

親しい人を亡くしたみなさん

アドバイスする時

すぐに会えますし

 

近くにいますし、魂は。

 

とはお伝えしますが

現実、それは

長い悲しみを乗りこえた後の話だな。

 

と、思うわけです。

でも誰もが

そうやって乗り越えて

生きてるわけです。

 

 

ニューヨークで命について考える。

人の温もりを感じながら生きている。

 

 

さて、

 

そんな中

今日はついに

オープニングパーティーこれから。

 

今回は、

ニューヨークのサロンさんと

タイアップとして

着物を着せていただき、

PRとしても

パーティーに立ちます!!

そのシーンはまた明日!!

 

アジア人ヘイト

の中

あえて

アジアなユニフォーム。

 

ある意味これは

 

アジア人ですが、何か?

 

 

ってテーマです。笑

だって私の今回の

アブストラクト

ほとんどテーマがアジアですもの

 

漢字とかひらがなとか使ってますし。

 

それもまた

明日のブログにて!

さあアートショウがはじまる。

 

来週は会場に

とある有名な

イタリアのアートコレクターさんが

くることになってます。

ちょっとドキドキ。

わざわざ連絡をいただきました。

 

 

 




↑赤い鳥をみると

幸せがやってくるといいます。

お福分け。

 

 






4月!オンラインサロンリニューアル

 

新しくなり充実コンテンツ追加!

にしまりことだまり

 

まぐまぐメルマガはこちら!



350円・月

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)