こちら、生まれたアブストラクト。

今回のこの思いを刻みたく、タイトルは。


StopAsianHate



日本では医療従事者から

はじまっているワクチン。

ワクチン英語では

少しヴが入るんだね。

 

ブワックチン

と聞こえてニヤッとしてしまう私。笑

 

で、ニューヨークでの私の周りの

さまざまな国の方日本人の人含めて

結構バンバン打ってます。

さっすがだなと思いますが

ワクチン先進国つーか

そもそもアメリカから

はじまってるワクチンだったりしますし。

2度打つんだね。

で、すでに来週二回目ー

って人も多い。どんどん打つ。

 

アメリカではワクチン打った人は国内旅行

OKになり、隔離も検査もないそうで

空港国内線はなかなかの混み用です。

 

なんというか日本では

 

むむ?と思ってしまうし

私もあまりワクチン打ちたくはないのだけど

 

海外に行く時の免罪符になってしまうなら

背に腹は変えられないので

打ちますかな。

 

とはいえ日本ではまだ

打つタイミングが来ないよね。

きっと早くて来年だよね。

 

ワクチンのオーラって何

いろですがにしまりちゃんと

聞かれたので一応答えておきますが

 

ワクチンの色は、わかりません。笑

 

そんなんわかったら

全部の世の中の薬剤に色があるのかって話で・・

 

ただ、

概念的にいうと

ビジネスの匂いがするブルーの色しか

感じません。

お金の匂いがします。

 

そもそも

戦争ビジネスと同じでワクチンビジネスが

これからどんどん拡がるでしょうし

 

どうせなら日本開発のワクチンがいいけど

それもきっと世界的品質で

高値で売れそうな気が・・。

(この辺の取引は知りませんが)

ちなみに余談ですが

わたし、外資広告代理店時代

Johnson and Johnson

通称ジョンジョン

のクリエイティブ担当で

ディレクターだったんで

2本CMつくりました。


あのジョンジョンと

ワクチンで再会するとは、、

たいへんな仕事だったのよ

クライアント的に、、

大変なジョブ、人生3本の指に

はいりますな。笑



 

ただ、ひとつ想うのは

 

風の時代だからこそ

新しいものに

乗っかるという意味では

もしかしたらアリかもしれません。

 

頑なに拒む根拠は何、視点でいきましょう。

そして

人は人自分は自分の判断で

さらにいうと

情報弱者は損をするので

ここは徹底的に自分で調べてそして、

自分ならどうする、って視点でいくこと。

 

という意味でいうと

これまた、今年の特徴の

 

「自分の軸を試される」

 

のワンオブゼムなんですよね

 

本当に

今年はすっごい年だなと思います。

そして

 

風の時代とは

水瓶座時代とはこういうことか

と私もついていけない感じです。

 

いや

ある視点からいくと。

 

それが楽しみでもあるかなと。

 

ニューヨークにいて

いろんな視点が生まれるので

これはこれでプラス案件です。

 

 

ところで

 

オンラインサロンを少し新しくするために

DMMさんのコンサルさんとともに

 

コンテンツが生まれます。



 

サロンのみの配信実践コンテンツ動画。

これで皆さんの夢がさらに叶うような

メソッドを取り入れていきますので

どうぞお楽しみに。


悩みをバンバン解決してやる!

にも力をいれる。


そんな

 

色々アイデアが生まれてくるのも、

ニューヨークだなと。

 

毎日歩いて、

仕事して、

絵を描き、

コインランドリーで洗濯して、

というなんでもない日々が

なぜか東京にいるよりできるのは

どうしてなんでしょう・・。

また、

東京では週に何回も

ロキソニンのむ偏頭痛持ちですが

毎回、アメリカで

頭痛が消えるのよ。


これ、なぜ?

魂のもんだい?笑

肉体のもんだい?

 

 ↓変装用に買った8ドルサングラス

変装になってないような。





桜が開花してきたよー


チェリーヒル

咲いたらまいにち

居座りたい❤️ 

リンクwww.vogue.co.jp

 

 

 

 

オンラインサロン

 

いま、サロン専用動画では

宇宙元旦からの過ごし方配信中

価値ある3000円・月

にしまりことだまり


 

◆まぐまぐメルマガ

300円・月

 

 

 

 

 

著書

龍スイッチはじめよう

THE AURA

(WAVE出版)