未来をみる
温かなひだまり
鹿さんです。

気づけば
ニューヨークから帰国して
一か月。
いろいろ衝撃すぎて
ニューヨークのことを
忘れてしまったくらいの
一か月。





さてついに今日私は、
福岡の小学生の男の子の夢
を叶えにいってきます。

難病闘病中の彼の夢、
「にしまりちゃんに、
龍の絵を描いてもらう」
を、届けにいってきます。

仕事の都合で、彼に会いに
いきその場で描くというのは
難しかったけど、
いただいた写真を見ながら、
彼に向けての龍を描いたつもりです。
喜んでくれるかな。
どんな顔をしてくれるかな。

誰かの夢を叶えた瞬間を、
共有できることが
本当に嬉しいです。


人は同じ時代にたまたま
生きているという奇跡。
誰かに元気のバトンを渡すのは、
当然のことだと思う。
そして、そのバトンはどんどん
大きな陽だまりになっていく。と思う。



福岡は出張も兼ねているので
スケジュールはパツパツですが、
それでも、福岡に行くってだけで
気持ちがホームに戻る感覚、
わーいって思える場所。
ありがたいなあ。


ふるさとは熊本ですが、
私にとっては
もはや福岡の方が長かったので、
やっぱり福岡への思いが強いです。
いろんな仕事や恋を
させていただいたのも
はじまりは福岡。
だから、並々ならぬ思いがあります。
思い出もあります。


昨日、
まりさんが頑張ってるのが
私の励みです。

と言われて改めて思ったけど
私はもう九州に戻る選択肢は
きっとないのだと思う。今のところ。


それでも、
頑張って頑張って
やりきって疲れたら
あー福岡に戻ってゆっくりしよう。
とどこかで、心のよりどころ
にしてるんだよね。
そういう場所って
きっと大事なんだろうな

そこがあるから、
頑張れるし挑戦して 
いけるんだろうな


と、


思うのです。




さて!では飛んでまいります!






まぐまぐ大賞、今年もはじまりました!

励みになるので、よろしければ投票してくださいませーー!

【このメルマガをまぐまぐ大賞2018に推薦する

▼投票ページ▼

https://www.mag2.com/events/mag2year/2018/form.html


タイトル・オーラのにしまりちゃん

I.D. 0001638420





メルマガ購読はこちら

http://www.mag2.com/m/0001638420.html



にしまりことだまり | #にしまりことだまり ##座敷わらし #Radiotalk 
https://radiotalk.jp/talk/84625





↑お守りは明日販売開始