{37F3CEF5-FD39-4561-BC48-B097753057B4:01}

だるまりのいくつかの中に
盛り込みました、天女。笑
そもそも過去に、
まだわたしが、福岡でCMつくって
いたとき、
武田メガネさんは、マイクライアント
さんでしたの。
☝︎福岡県民ならたぶん
みんな知ってるネ?武田メガネさん。
めちゃ素敵な老舗。

そのとき、
モテ本で好きだった
蝶々さんにオファーし、
CMにでてもらいましたのよ。
しかしながら、
わたしもちょーしこいて
エロく!とオファーし、
まるでウォンカーウァイの
世界のようにリクエストして
つくりましたが、

何回かオンエアして、
エロすぎる、
いや、
艶がありすぎる、かな。
てことになり、
すぐにオンエア中止。
クライアントさんに呼ばれ
叱られた。という。笑

☝︎仕事でよく若かりしころ
やらかしてましたこんなこと。

で、
幻のCMになりましたが、
蝶々さんとは仲良くしてもらい、

のちに、天女会
☝︎マガジンハウスさんや、
フジの社員さんとか女子仲間。

を都内で蝶々さん仕切りで開催
したり、天女って言葉には
かなり思い入れがあったんだ。


ちなみに!

武田メガネ

っていまもオンエアされてる
折り紙と、深水郁ちゃんの歌の
CMありますね、福岡のみなさん!

あれ、
オンエア中止になって
わたしがすぐに手掛けたCM。
数年たっても人気だから
まだオンエアしてます。

深水郁さんも
素晴らしいピアニスト。
よろしく。


話がとんだが、
そんな天女を描きました。笑


さて

このたび水害に遭われたみなさま、
心からお見舞い申し上げます。
都内でさえあの雨。
酷いことになるだろうと考えて
ましたが、大変な事態になりました。
わたしが夜な夜なみていた夢は
地震ではあるけど、なんらか
天変地異というか、ザワザワする
自然の暴れ方を感じてましたが、
やっぱり、まだ、まだ、
氷山の一角のような気がします。

はがゆいのは、
流れてゆく家や車を
テレビでみる切なさ。
なにもできないもどかしさ。
それから、自然には勝てるはずない
人の微力さ。

しかし、命を守る行動を、と
気象庁が発した緊急発令も、
正しくて。
命を守る、が最優先。
なにがあっても、たったひとつしかない
自分の命をそれから
家族の、大切なひとや動物たちの命。

わたしは
夜のニュースみながら、
一緒に肩にのり画面をじっとみてた
クーちゃんに、話しかけたよ。


なにがあっても、
君たちを守るけど、
もし、微力だったら、ごめん。
大変な事態になったら、
君たちは、羽根があるから
どこまでも飛ぶんだよ。

と。

彼らには羽根がある。

人間には羽根がない。


まだまだ大雨に注意を!

{F6AD491A-79FA-4ACC-B8EF-B730CC66CB50:01}

春に、
パーマかけて
イメチェンしましたが、

黒髪前髪パッツンから
かなり変わったと言われます。
んで、よく聞かれますゆえ
お答えしとくね。


わたし髪質的にパーマうまく
かからなかったのだが
その長年の悩みを一瞬に変えて
くれたのは、

こちらの店の
武内さん。

斎藤工さん系イケメンですが
先日結婚されました。笑



{98ADA184-6ED3-4AB0-A72E-1E2B9FEDAD3F:01}

ぶら下がりユニコおまけ


まりちゃん
すかん
おしりがみえとるとに
写真とらんでよ

すかん、まりちゃん
すかーん

バイ ユニコ