能古島に本読みに | どこでも漫遊記

どこでも漫遊記

福岡市にある旅行会社「旅の漫遊」の代表西山がつづる海外情報や日々の日記。あなたを非日常の世界へとお連れいたします。

ルナがのんびりしたいというので
能古島の新コテージに泊まりに来た。
まだオープン前だけど
試泊ということで泊まらせてもらう。

見晴らしのいいコテージで
ベランダでパラパラ
風呂でパラパラ
リビングでパラパラ
と買ってきた雑誌を読む。

写真と文字を頭に入れて
アイディアを出す作業をしている。
こういうときは雑誌がいい。

何かの言葉に引っかかったり
写真に惹かれたり
そうするともう雑誌から脳は
離れて違うことを考え出し
しばらく頭が違うことで働き出す。
はたから見たら
ボーッとしてるけど
声かけないで欲しい時間だ(笑)

だから外がいい。
次女はわかってるので自分の時間で
絵を描いたり
本読んだり
セニアカーで出かけたり
自分の時間を過ごす。