キノコのある生活 | 西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻 公式ブログ

西九州大学 リハビリテーション学部 理学療法学専攻 作業療法学専攻の公式ブログです。学内外の出来事を全22名の教職員が日替わりでほぼ毎日更新!

こんにちは.上城です.

 

先日,脱衣所から悲鳴が鳴り響きました.なんと洗濯機の横に一夜にしてキノコが生えておりました.

 

子どもは毒キノコだと騒ぎ,嫁は掃除が行き届いていなかったからか?と発生原因を回想しておりました.

 

私はブログのいいネタになったと早速写真!嫁は,また我が家の恥をプレゼンするのではないかと発狂してしまいました(笑).

 

 結果,キノコの毒性はないようで,写真下の黒墨も培養しましたが菌糸ではありませんでした.我が家のキノコ事件は,キノコ学習とちょっとしたユーモアとして生活に笑いをもたらせてくれました.

 

 

 

上城

 

 

 


 

<西九州大学 リハビリテーション学部>
◆Facebook/https://www.facebook.com/nishikyureha
◆Twitter/https://twitter.com/nishikyureha
◆Instagram/https://www.instagram.com/nishikyureha/

<西九州大学>
◆公式ホームページ/http://www.nisikyu-u.ac.jp/