所沢のMOJOにて | あたしはピョン子

所沢のMOJOにて


今回のライヴはこんな感じっすた



・内田崇雄+川上みづほ
       ・トッチーニ(Toccini)= 戸次和歌子tp, 伊藤啓太cb,
       ・善財和也+山本達久
         MOJO  所沢 tel:04-2923-3323 19:30~ ¥1000+1drink




最近はそんなにガッつかづライヴをやりたい気分


1年前まではかっこよくした~い!!とかそんな気持ちが強かったが、そういう気持ちは空回りするし、最近はのほほんな感じで演奏している。


特に緊張もないし、決め事もない。


今回は昔、バイト先が同じだった善財君に誘われて、所沢のMOJOで演奏してきました。

前回のトイチーニが終わって、自分のバンドは一時期間を置こうと思ってた時にお誘いの電話がかかってきた。

期間を置きたい理由は、追い込まれてない状態で、これりゃやりたい!!と思えるような何か面白い事が考え付いたらなぁとかそんな理由。

善財君の演奏は聴いたことなかったし、やりたい気持ちはあるけど、そんな理由で一時休みたい~~とかいう気持ちもあったので、相当悩んで、、、

でもやっぱり引き受けたのです。誘われるうちが花だしなぁ、、とも思いつつ引き受けました。

トイチーニ、、、いやトッチーニだったらやれるなぁ、、、と思い、今回はトッチーニで参加(戸次和歌子と伊藤啓太のDUO)


夕方5時前にサウンドチェック

適当に音出したりやりそうな曲をさらったり、、、


まだ日が落ちてない明るいときの演奏もよさそうですね。ガラス張りの店で雰囲気よかったっす

トツグワカコのにしくりつけますよ
ドラムの山下君に、善財君



トツグワカコのにしくりつけますよ
けひぃ

この日の演奏は面白かったなぁ。。

いつものように、即興+あたしの曲、、途中のしゃべりはいつものようにグダグダ、、ホントステージの上って何をしゃべればいいか困る。


他のバンドは、割と音響的な、トランス?っぽいバンドだったからお客さん聴いてくれるかなぁ??と思ったりしてましたけど、結構トッチーニサウンド気に入ってくれたようでヨカッタッス。

女の子のお客さんからは、ディヅニーっぽいサウンドでしたね!!とか、今まで聞いたことない感想なんかもあり、なんかちょっと嬉しかったりして音譜


善財君と山下君とのDUOもかなりおもろかったっすね~~

ついはっしゃいでしまい、あたしと、伊藤さんは飛び入りしたりで久々に楽しい夜でした。


そんな楽しいライヴに誘ってくれた善財君のHP右矢印http://zenzai.fc2web.com/

面白い活動結構してらっしゃるね目




そして最近のコロちゃん


トツグワカコのにしくりつけますよ



はんにゃぁぁ~~