どうもお久しぶりです。
忙しくて家帰ったら放心状態のなおでございます。


さてさて、
パソコンが壊れてもうて、禁断症状が出てきたので買い換えました。
ってゆうても中身だけやけど。




以下オタク。







CPUはCORE i7-870から i5-4690に。スペックダウン。i7まではいらんかなと。

ソケットがLGA1156からLGA1150に変更になるからマザーボードも交換。
前回ケチったH55Expressマザボを今回はASUSのZ97DELUXEに。
このマザボがこの中では一番高い(笑)

んでグラフィックボードはGeForce GTX470からGTX750Tiに。これもスペックダウン。
ほんまは760以上が欲しいとこやけど1万円の差があるので750でガマンだ。

ついでにOSもWindows7から8(8.1Update)へ。
win7は32bitやったからwin8では64bitにしたよ。
OSは128GのSSDへイン!
せっかく64bitにするんならってことでメモリも4Gから8Gへ。

普通はマザボをもう少し落としてグラボを上げるのが妥当なんやけど、
オレ流ということで(笑)


Windows8がめっちゃ使いにくいのが欠点。
総合的にスペックダウンやねんけど
まぁなんとかなるでしょ。


Celeronで安いの作りたいという野望があります。
実家のパソコンがXPやから何かしらせなあかんねんけどさ。
celeron使っても3万くらいするのよねー。
とりあえず中古を買うのも手やけどな。