つい1か月前まで、妻がこのブログを読んでいる、いないに関わらず、

『仕事はどう?』ってプレッシャーを言われるのがわかるようになりました(笑)

たまに言ってきます。

 

機嫌を損ねたり、機嫌が悪い時。

絶対に仕事のことを言われる(苦笑)

 

ああ、この体調の時に色々言われるのはきついなって時もあります。

まあ、自業自得なんですけどね(^^;)

 

この「仕事」に対するストレスで、病状悪化するんじゃないかと思うこともありました(笑)

でもでも、それ以上言われることはないので、見守ってくれていると感じています(^^)/

 

 

まあそんなことも踏まえ、結果として、

 

仕事、以前の職場に戻ることにしました(^^)/

5月1日からです(^^)/

2年4か月ぶりの仕事です。

 

 

実はこの上記の元職場に顔出しに行ったあと、所属長からお手紙をもらいました。

2月になってからのことです。

 

そこには、『それでも戻ってきて欲しい』と熱く書いてくださっていました。

『ん~、ここまで書いてもらっているのに、復職しないのもなあ』って感じていました。

 

しかし、なんだかんだと今になってしまいました(苦笑)

 

それはもう、

「不安しかない」

 

それはもう、

「不安しかない」

(2回言いたい!(笑))

 

「フルで1週間もできるのか」

「食中食後は大丈夫か」

「ストレスで病状悪化しないか」

「迷惑はどのくらいで済むのか」

等々…

 

今も社内の仕事の方が気持ち的には安心なんだけどなあって思っています。

調子悪くなっても社内にいられるから。(トイレにもすぐにいけるし)

なので外だと運転も含め、どうかなあって思っています(^^;)

(福祉用具のレンタルの仕事です)

ただ、外だとゆとりを持ってやれれば休める利点もあります。

とりあえずは近場でやらせていただけそうなのでありがたいと思っています。

 

やってみなければわからないのですが、別人の自分に対して、恐怖しかないんです。

やってみないと、どのくらいできるのかもわからない。

だからやってみないとって気持ちと、

現実を目の当たりに知る怖さだったり、

このままみんなに、以前の自分で覚えておいて欲しいって気持ちだったり。

カッコ悪い自分を見せたくないのかもしれない。

20Kgも体重が減っているのだから、見た目がもう別人だと思うし(笑)

 

でもお金のことだったり、このままってわけにもいかない。

 

そんな様々な葛藤があり、今の今までなかなか重い腰があがりませんでした(^^;)

やっと3月末に連絡して、4月に面談した感じです(^^;)

ほんとに戻っていいの?って感じで。

 

様々な葛藤もあるけど、基本怠け者なので、どちらかと言えば怠け癖の方かな?(笑)

 

それでも、

 

 

「悩むということは、やれるってこと。やれないことに悩まない。」

 

日曜日の初耳学で、USJを復活させた森岡毅さんがおっしゃってました。

 

やれってことだなって思いました(笑)

 

ということで、復職することになりました。

所属長も、『良かった』って言ってくれましたが、

『いいかどうかはわからないですよ』って言っちゃいました(笑)

 

復職ですが、契約面は新たに中途採用って感じです。

続きではなく、新規の採用。

なので手続きから給与から、全部初めから。

ただ、試用期間はなく、いきなり本契約でスタートです。

とってもありがたいですが、試用期間欲しかったなと勝手に思っています(笑)

 

とりあえず、復職することを妻に言ったところ、『本音は反対』と言われました。

僕の普段の姿を見ているので、体力だったり食中食後だったり…。

フルで1週間っていうのもそうだし、無理しそうだしって(^^;)

 

だけど、やはりお金のこともあるし、『じゃあ1年間って気持ちでやってみるとか』って言われました。

確かに、それなら気持ち的にも楽かもって思いました。

『1年やれれば、傷病手当がもらえるし』って言われたので、それも気持ち的に救われました。

 

しかし、ある日、ちょっと疲れてぐったりしている時に、

『こんな状態でフルで出来ると思う?』

と言われました(^^;)

 

でも僕としては、妻にもう少し自由な選択肢を与えたいんです。

今、妻のしている仕事も妻の本音を言えば、辞めたいんです。

そんな中、仕事をしているのが妻だけ。

家事や育児も妻がほとんど。

休む暇もありません。

 

僕に出来ることなんて、仕事してお金もらってこいってことくらいしかないじゃないですか(苦笑)

大袈裟ですが、多少無理や命を削って寿命を縮めることになったとしても、

妻にせめて自分のしている仕事くらい自由にさせてあげたい。

ストレスを少しでも減らしてあげたい。

願いがはっきりしてるから、事故死や迷惑の残る死に方じゃなければいいと思ってます(笑)

大袈裟ですね(笑)

まあ、ちょっと気持ち的に楽にさせてあげたいって想いがあります。


 

さあ、どうなることか。

体調や後遺症、今後もし病状に変化があったりしたらなど、どうかなあ?

 

1週間で辞めることになるのか?

1か月?数か月でだめか?

わりと行けるのか?


まあ、やれるだけやってみます(^^)/

あまり思い詰めないように、無理をし過ぎないようにしたいと思います(^^)/

 

 

追伸。

話は変わりますが、バルーン拡張術。

5月15日にやることになりました。