こんばんは照れ

もう春ですね❗️って言いたかったのに、


…今日もの凄く寒かったですよね。ガーン
設計の鈴木です❗️



まだ1日しか経ってないのに「令和」ムードがすごいですね❗️

皆さんは、知ってますか❓

今、万葉集が品薄なんですよ⁉️
コンビニで令和のカレンダーを印刷してる人が居ましたし、新元号セールなるものも…。

すごいなぁ圧倒されていますが、ここで疑問が。

「過去の元号のつけられた意味ってなんだろう。。。」




…調べました❗️❗️


まず平成は、
「国問わず、内外、天地からも平和になるように。」

昭和、
「国民の平和、世界の共存や繁栄」



みんな「平和」になぞらえたものだったんですね照れ


あ、桜の話…。
…次回にしますねニヤリ