ゲーセンのディスプレイラブ
ハク大好きで、次男おかっぱ計画中なのですが、私似の丸顔で市松になる予感ガーン
ゴールデンウイーク後に帰省しました、電車ガラガラで自由席がっつり使えてほんと楽でしたキラキラ(ゴールデンウイークの帰省では無料の長男分の席もとらないと怖くて乗れないタラー)
今回もひたすら虫まつり🦗
たぶん自分が小さい頃より虫とってる爆笑
長男がバイオリン虫と言うからわくわくしたけどカメムシの仲間だったもやもや
父の古稀でフレンチへナイフとフォーク
(これが帰省をずらした理由でした)
久々のフレンチでしたが案の定バタバタで後半は必死で食べました泣
主役の父が満足そうだったから良きですダッシュ
美味しそうなお子様ランチ、次男の分は頼んでなくて「えぇ!?」って反応されたけど、 長男ですらほとんど食べずでほぼ夫が食べました、、
次男は外出時まだ離乳食レベルです、、
(自宅ではだいぶ 噛めるようになってきたのに、外出時はポテト以外ほぼバツブルー)
今年も園の遠足でうみなかへおにぎり
去年5時までいた経験を活かして3時前に撤収しましたにっこり
東京でめちゃんこ玉の輿に乗ったお友達の婚約祝い結婚指輪
マジでどんどん奇麗になって幸せオーラ満ち溢れてて、隣に座るのが申し訳なかった、、
5月末に長男の発達検査、おそらく就学前でラストとのことで、長男はだいぶショック受けてました(なぜ通っていたのかあまり説明してなかったのもあり、、)
知的な遅れはありませんでした(IQ97、85以上なら正常とのことです)が、社会性の幼さとマイペースさが今後どうなるか、やっぱりグレーゾーンでしたうずまき
でも今までで一番まじめにテスト受けていて、成長は感じられました100点
就学前までの療育(民間で個人的には療育もどきに感じます)は継続予定ですが、入学後は何かあったら相談という形を勧められましたうさぎ
6月1日ばり暑かった、、
すぐさまモスに逃げ込んだ、、
山に生えるタケノコを再現した長男笑
彼の癇癪や独特のコミュニケーションにしんどさを感じる時もありますが、独創的な発想や読書時の集中力には感心することもあり、本当に自由な子です笑い

6月からの職場復帰ですが、もうほぼ決まりかけてたのに主治医が「もう少し休んでは」と言ったので悩んでしまい職場に相談、延長しても大丈夫とのことで受診時に伝えると「いつ復帰しても良いです」と言われ大混乱しました、、
(この日はもはや28日とかで、復帰に必要な産業医面談もキャンセルされてたので今さら6月復帰は難しかったので結局また診断書代払って延長しました、、)
「カルテに職場復帰のことを記載してません」とか言うけど絶対に前回の受診時に伝えたし、復帰証明の内容も言うことが二転三転するし、モヤモヤがおさまりませんでした不安

でも、日曜日にアスレチック行って今朝すごい筋肉痛だったので、 今日から復帰じゃなくて良かったと思いました左矢印

たぶん7月目標かな??
 5月は少し忙しかったので、6月はのんびり過ごして復帰に備えようと思いますコーヒー