このあとに既に書いた記事を投稿予定なので書き捨てます。


わりと鮮明な夢をみるのですが今朝は特にひとかった。


夢日記はよくないらしいけど、 起きたときの疲労感がすごいのと、それでもすぐに忘れるので書き捨て。


①人気映画(もちろん架空)の前日譚

登場人物が多い

・女の子

・その父(家の裏にきていた美人と再婚、おさかなソーセージを大ヒット、妻が生きているEパターンでは限られた原料で作るため数量限定だからあまり稼げない)

・その母で父の妻(だいたいのパターンで死ぬがEパターンで生存、生きているが離婚して父が再婚しているFパターンもある)

・美人な外国人(なぜか家の裏にいて、 基本的には後日の母の死後に父と再婚、それゆえEパターンでは存在薄い、Fパターンの衝撃はすごい)

・女の子の幼馴染み(将来営業に?、基本的に女の子と付き合うがHパターンでは付き合えず それをいじられる←なんか会議室みたいなとこで後日のやりとり的なことをしてるとき)

・宇宙からきた人(なんかコナンの安室さんぽい)

・女の子のいとこ(男)とその母(パターンでけっこう変わるがお金を渡すと良くないので止められる、すごいハリウッドスターと結婚していたパターンもあり)

・使用人の女の人(必須条件ではない何かの伏線あり)

・転校してきた男の子(いずれ幼馴染みと同じ営業に?宇宙人に協力するパターンもあり)

まだいたのですが、この話すごい複雑で最後に書いてるせいかどんどん記憶が薄れてます


なんかとにかく伏線がすごいバタフライエフェクトな映画で

まずはパターンB(有名映画のバッドエンドバージョン)が流れ、そこからある1日か何日間かのやりなおしを経てパターンA(有名映画、ハッピーエンドで大団円)を目指していくけど、色々条件がそろわずに何回もやりなおしていく途方もない映画、みたいな


やっとAになったかと思いきや、宇宙人にとってのハッピーエンドのCパターンが流れたりら女の子のお母さん(数ヵ月後に死ぬ予定)がその数日間で死んでしまうDパターン、それを踏まえてその数日間に 死にかけるが誰かの機転ですぐ救急車、生存するEパターン、なぜか生きているが夫は再婚している謎のFパターン、誰かがマンション業者になり女の子のストーカー化、女の子の父に(確か安室さんな宇宙人が)わざとマンションショールームに忘れさせた携帯を鳴らして出たことで正体がばれるGパターン(でも他の全てのパターンで出ていたコンテストにでていなかったので繰り返してる人にはわかる)、幼馴染みが女の子と付き合えないHパターン、など


とにかくいろんな条件を満たさないとAパターンにならないのでみんな必死、そしてパターンによりやりなおしの記憶がある登場人物とない登場人物がいるというややこしさ


最終的には、Aパターンじゃなくてもいいじゃないか、みたいな流れもあったりした気がする、なんだったんだあの苦労は、と思いつつできることをやっていこう的な、、


②野球部にセクハラされていた先輩を助けられなかった自分の話(もちろんそんな事実はない)


なんかこれは、2回目な気がするんですよね

前回は告発、今回は偉い人に詳細を報告、みたいな。

グラウンドで、部長の怖い人にめちゃくちゃセクハラされていて、グラウンドから戻った校内とかでもセクハラを見て見ぬふりされていた応援団の美人先輩(被害者多数で、たしかこの人は私が知る限り3人目で、3人目にして副部長←見て見ぬふりをしていたけど告発した?かんじ?、の助けもありようやく自分も証言をする)のために証言をするけど、こわい先輩がとにかく怖くて、証言中に何回も「でもこの人は復讐しにきます 」と言っては睨まれて、偉い人(なぜか池上彰似)にそのたびに、 「そうならないようにします、前回もそうだったでしょう」とか言われて、前回は廊下で声を絞り出して別の先生が助けに来てくれたことを思い出す。


怖くて声が出ないけど、一生懸命声を しぼりだす、と言う経験を夢ではじめてしました。

しかもたぶん寝言になっていて、話した先に次男いて、それでも起きられず 夢は続き。


一緒に証言してたのは、私が見て見ぬ振りをしてしまった2人目の先輩(ちなみに1人目はけっこう昔で間にたくさんの被害者がいて、それを知らなかった私は悔やむ←年齢設定どうなってんの?)で、いまお台場に住んでてモデルみたいに綺麗。卒業したのになぜか加害者の部長がいる教室棟まで言ってタンカをきっていてかっこよかった。部長はなぜか関係ない着物みたいなセーターみたいなのを着た女性の掃除とかする職員の人に水をかけて連れていかれた気がします。


③くれよんしんちゃんとコナンのコラボ

3つ目もあったの思い出した。

なんか、ひろしが刑事でコナンがジョディに子どもぶったおかしな様子でスマホで見たメッセージを伝え行方不明

ひろしは風見?誰かがハワイに行った黒づくめの事件が気になりつつも怪しい北海道へ行こうとするが、みさえとひまわりとしんのすけをジョディと実は味方っぽいベルモットに託しハワイへ


しかしみさえとひまわりとしんのすけとジョディははぐれ、みさえは怒ってひまわりを連れて帰り、しんのすけはなぜかコナンと出会い、レールの上を進むトロッコみたいなやつ(構内移動用らしく、進む用と返却用でレールが2本あり、トロッコだけでは進む物なのか返却なのかよくわからない)に2人で乗り、コナンからネタばらし。皆で北海道に行っても疲れるから?ひろしがハワイに行くと疲れるから?、とにかく探偵団のこどもらの相手に疲れたから、暗号でやっほーを書いただけとのこと


しんのすけな私は返却用のトロッコに乗り、ひろしは真相に脱力していて終わり、みたいな


ちなみにジョディは、はぐれた後にベルモットみたいな味方と合流して、局長とっておきの新幹線のレールの上をぐんぐん進むやつでひたすら北海道を目指し、探偵団は結局本州よりの北海道で観光を楽しみ、コナンは1人の時間を満喫していました


マジで意味わからなすぎる