行ってきましたトミカ博♥
 会場が遠かったし朝イチのチケットは売り切れてたし再入場不可だったし、で12時入場にしましたランニング
結果的には良いタイミングだったかな?と。

当日は11時過ぎに到着して、会場そばのフードコートで食事してから入場しましたスプーンフォーク


この時点で長男切望のトミカ釣りは30分待ち→もたもたしてたら40分まちに アセアセ
でも平日だし、、と一旦会場内を見て回ってたらなんと13時過ぎには20分待ちにニコニコ
張り切って釣ってました笑
親も手伝いつつ4台つれましたリムジン後ろリムジン前
8台はスゴいあんぐり

ゲームする毎に(お金がかかって←)、トミカがもらえるので、次男も単純なゲームに挑戦してみました歩く
 なんと待ち時間5分キラキラ
いっしょにやった夫によると、単純ながら意外と難しかったらしいですスター

ゲームは1つまで、と言いつつこのイベントのメインアトラクションはやはり外せずてへぺろ
トミカ組み立て工場も行きました富士山
だいぶ悩んで選んでましたハートピンクハートハート
お兄さんがかっこよかったラブ
10分待ちくらいであっという間にできたので、 もう少し待ってもよかった、、笑

 後はひたすら展示を見て
写真を撮ったり
落ちてくるスライダーにはしゃいだり目がハート
こんなかんじで待ち時間が表示されててありがたかったです星
帰る頃(15時前くらい?)には、アトラクションの待ち時間はほぼ5分くらいでしたびっくり
ガラガラポンだったけど、これだけポールがあるってことはこんなに並ぶってこと、、?と 土日を想像させられましたガーン
長男のお気に入り展示船
長男がゲットしたトミカたちハートのバルーンスニーカーハートのバルーン
一番手前が組み立て工場で選んで作った覆面パトカー、真ん中が釣ったダンプ、奥が入場記念で選んだトミカまじかるクラウン
あと、次男のミキサー車と入場記念がもう2台(全3種)でしたパトカー

アトラクションや写真撮影は待ちませんでしたが、物販は列がすごくて断念しました 悲しい
たぶんずっと最低30分は待ちそうで、次男が待てないだろうなと判断しましたタラー
アンパンマンとドキンちゃんの限定トミカ、かわいかったー(でも800円くらいでびびりました、、)

トミカはいつもAmazonで買ってたので、定価を思い出させてもらったイベントでもありました笑い泣き コインたち

1歳9ヶ月の次男も、訳がわからずはしゃぎ回れていたので、楽しかったみたいです音符