土用の丑の日でしたね牛
夫が息子のためにひつまぶしを作ってくれましたキラキラ
大人は鰻丼ナイフとフォーク
妊婦なので鰻ひかえめにしましたがめちゃめちゃ美味しかったですラブ
夫、料理うますぎ、、

このブログの最初の記事がたしか土用の丑の日で、鰻たべたことを書いてたので懐かしくなって中身のない記事ですアセアセ

2017年夏、体外に進んで治療をはじめたばかりの頃。
もう4年前になります。
結果として採卵も移植もうまく進んで(ハワイのせいで移植は秋でしたが)、翌年には無事に息子を出産できました。
ブログを書き始めた頃はとにかく色々が不安で、少しでも記録を残すことで不安を解消していたように思います。

でもやっぱり希望の方がおおきかったかな、、
体外したら、できるやろ、みたいな。

でも当たり前じゃない。
運も体質も養生とか自力でできる努力も検査して対策する医学的努力も大切。

妊娠は奇跡だし、出産して無事に赤ちゃんを抱くことはもっともっと奇跡。
今でもベビ待ちカテをつい覗いてしまう癖が残っていて、だからこそ今妊娠を継続できているありがたさ貴重さを感じることができていると思います。

不妊は辛いし、不妊治療も辛い。
結果は保証されていないし、努力が報われるとも限らない。
私は原因不明で、一時期は原因がわかる方がいいなと思っていた時期もありましたが、それぞれ違えども辛いという点は同じだと今は思います。

スムーズに妊娠できる人がうらやましいです。
金銭的にも、精神的にも。
ただただ幸せに妊娠期間を過ごす方が、赤ちゃんには良いのかもなと、職場の妊婦さんを見て思ったり。

とにかく今は、おなかの我が子を無事に産むことができるように、気をつけて、でもハッピーに過ごさねばと思います🍀