息子も2歳9ヶ月びっくり
3歳を目前にして、怒濤のおしゃべりブームがきてますキラキラ

「イルー」「ミルー」などの動詞が出てきたなぁ拍手と思っていた4月末から、「ママ、ここ、キテー」の三語文おねがい
私がトイレに行ったら「ママ、シール、ハテ、イイヨー」(笑)
パンツこどもちゃれんじのトイレッシャシリーズ、息子には効果覿面でしたグットイレッシャのプルルルルか「トイレシール貼る?」で、トイレの誘導率がかなり上がってます!!!!

「そんなこと言ったら○○(大体おもちゃ)が悲しいよ~」と声をかけたら、「○○、エーンエーン」と泣き真似したり、(寝る前に遊ぶ部屋の電気を消して)「停電だよ~」と声をかけたら、「テデン、イヤー」と怒ったり、、

やりとりのバリエーションが増えた気がします
OK

あと、変顔(ただのアッカンベー)に親が驚くのにケタケタ大喜びしてたのが、親に変顔をさせて(ほぼ強制・笑)、自分が驚いて楽しむようにもなってます爆笑

あいかわらず発語のクセは強め(笑)で、バナナ→バババ、おめめ→メメメ、緑→ディドゥリ&薬→ドゥドゥリ(聞き分けむずっ)、トラック→カック、などなどオリジナリティ満載です唇

話題の萌え断ピンクハートハートピンクハート
4月頭に行った海波
ゴールデンウィークは豊後森機関庫へリムジン後ろリムジン前
じいじとラクテンチも行きました照れ
3歳未満向けの乗り物もけっこうありました星
見えませんがかなり真顔です(笑)
じいじ大好きな息子は別れ際に大号泣で胸が苦しくなりましたタラー

子どもの日は1日前倒しで4日にモーモーランドへ牛馬
たまたま渡したお下がりの赤ブーブがだいぶ気に入ってしまい、遊具そっちのけ(笑)

翌日の公園でもひたすら赤ブーブ笑い泣き
楽しんでくれたなら善きですお茶