夫が仕事の土曜日はだいたいこどもセンターに行くのですが、昨日はお買い物に付き合ってもらいましたカバン
アミュが10%オフなので、ORBISで化粧品やらドラッグストアでサプリやらスリコで傘&キッチングッズ買ってついでに100均でお花紙とシールブックGETして帰宅、、
とはならずキョロキョロ
なんとマルイも10%オフだったので、最近知ったオサカーナやら友人にプレゼントやら買っていたら2時間越えてましたガーンアセアセ

10%オフってだけであれこれ買いすぎですー日々の節約が意味ない気します札束
しかしすごい満足度でした(笑)

何よりも、息子がグズらず、おやつやおもちゃでご機嫌に過ごせて感謝!!
出かけるまではほんと大変でしたが、、
上矢印このトンネルが割れるのが気にくわない模様でガムテープをめちゃめちゃ引き出してぐしゃぐしゃに丸めてましたガーン
「テ、プ」「テ、プ」って言ってガムテ持ってたので察知すべきでした、、
結局トンネルはガムテまみれにしました(怒られながら私が、、)

最近、怒ることには理由があって探し物してたりだとわかるようになりましたが、わかっても対応できるとは限らないので難しい、、

あ、ちょうど10日前くらいに発達検査に行ってきました(もはやなつかしい)リムジン後ろリムジン前

カーズのトラックとトミカを出してもらいご機嫌に遊びまくる息子(笑)
いつか改めて記事にできたらと思うのですが、とりあえず療育はせずに3ヶ月後に電話連絡となりましたハート

たった10日なのですが、それからいっきに最近おしゃべりするようになって、この時は何語しゃべるか考えて数えれたのですが今は数えれるかなってくらい増えてますびっくりタラー
この日はまだ赤と青くらいしか言えなかったのに、でぃどぅり(緑)、ぢぃろ(黄色)、じろ(白)、ぐろ(黒)、イィク(ピンク)など色も増えたし、トーマスもタマツ、ジェムツ、パーチ、ゴド、エドァド、ハロゥド、キー、と塗り絵(色なし)を見てめちゃ見分けれてる拍手色ないと母には難易度たかいです(笑)

ただまぁ、発語のクセが強い!ハッ
正直、私にしかわからない気がするし私でも黄色と白は聞き分けづらいし、、
語嚢が増えた分選択肢も広がるし、、

ちなみに昨日はクッキーとパンをめちゃめちゃ言ってましたジンジャーブレッドマン
3食パン食べたがるので参りますうずまき
あと手抜きの日に夫がピザ買ってきたら箱見てピザってハッキリと言ってびびりました、、
(息子は別メニューでごはん食べてたのに、、)
マメ(丸いホットケーキ)もよく言うかな??

おでかけ中も前は「うー」と指さすだけだったけど、昨日は「トァァク(トラック)」「イチュー(工事中)」などおしゃべりしながらだったり、教えてあげると真似して発語してくれたりで、すごく成長を感じました拍手
歌も一緒に歌ったりしてくれますルンルン
昨日はジューキーズ(オーがかわいいハート)、寝る前は森の音楽家(たぬきがかわいいピンクハート)、たまにアンパンマンのテーマ(歌詞が深い雷)などなど、、

今回のおでかけではトイレも2回いきましたランニング家で行くより出先の方がスムーズに行ってくれるのはなんでかな笑い泣き
しかしまぁ大変、、自分は行く暇ない注意

壮絶だったパパイヤも終わってきた気がします、たぶん。
我が家おもちゃ多すぎ問題もやもや
私が物欲に弱いから、、

ここまで読んでる方もいないでしょうが、ここからめっちゃコナンオタクですナイフ
緋色シリーズやっと始まりましたー長かった長かったーえーん
安室さん出てきた瞬間、風呂上がりに息子の保湿しながら(半裸アラフォーが)「あむぴおかえりー🥰」って叫んでました左矢印左矢印
てかあの新オープニング、、キスしてません?私の心が腐ってるからそう見えるだけ?
だって小コミの付録とか背景が観覧車だからもう狙ってやってるんかなって、、

それにしても去年の5月、こいくにで執行されてから、ひたすらデジリマとアニオリで安室さん登場やっと2回目ですえーん
赤井さんに至っては出てない気がする、、
安室さんでコナンにハマった私ですが堕ちて沼に浸からせたのは赤井さんのスパダリ感なので早くアニメで見たいですーうずまき

肝心の今日のアニメですが、高木刑事あいかわらず機密もらしすぎやしキャメルは赤井しゃんやし、、
控えめに言って最高でした爆笑
来週も楽しみすぎますピンクハートハートピンクハート