早いものでもう11ヵ月びっくり

正直、今が1番しんどいですガーン
10ヵ月くらいまでは割と余裕もあったし、生活リズムも(適当ながらも)パターン化できていた気がするのですが、、

ハートブレイク離乳食拒否
ハートブレイクおひるねできない
ハートブレイク母乳好きすぎる

この3つが重なってかなりぐったりです、、

ハートブレイク離乳食拒否
たぶん不味いショボーン
今まで味つけなしできたので、そろそろ味つけをしてあげなきゃなのかもです、、
すこーし醤油を垂らしたりで食が進むのですが、濃さがわからず心配なので、ベビー用の調味料をポチりましたアセアセ
おかゆもめちゃくちゃ嫌がってましたが、ミルク粥にしたら気に入ってくれましたキラキラ
試供品の粉ミルクに感謝拍手
カロリー高くて心配ですが、混合でミルクも飲んでると思うことにしましたキョロキョロ
拒否が続いたら、徐々にフォロミでも試してみようと思いますガーン
あとは、音の出るおもちゃで気をひいたり、テレビを見てる隙に食べさせたり(ほんとはダメですよね)、、
同じものでもよく食べる時と断固拒否の時とあって難しいですが、レシピ見たりして、少しでも美味しく(バランス良く)作れるように、かなり努力が必要ですもやもや

ハートブレイクおひるねできない
体力がついてきたのか、おひるねしないで遊びたがることが増えてきましたショボーン
遊んで疲れすぎて寝れなくなって不機嫌になって、、の悪循環もやもや
昼間も添い乳してたのですが、見直さなきゃいけない時期みたいですガーン
今日は、限界になった私の代わりに夫が抱っこひもで寝かしつけてくれました、、
明日は気を持ち直して、私も抱っこひもで寝かしつけようと思いますグー

ハートブレイク母乳好きすぎる
授乳してる姿はめちゃくちゃかわいいけど、体力をぐんぐん吸われてる気が、、
体がもたなくて食べてしまって、最近また体重が増えて、めちゃくちゃ落ち込んでますタラー
めくられづらい服を着て、日中の授乳回数を減らすようにしようと思います、、

文章にすると、やるべきことが見えてきた気がしますキラキラ

昨日今日と、本当にダメ母っぷりに磨きがかかっていたので(何もやる気が起きない、家事放棄、最低限の息子のお世話をするので精一杯、そんな自分に自己嫌悪、でも体が動かない、、なんかちょっと抑うつ??)、明日からは気分一新で息子を楽しませてあげられたらなぁと思いますうずまき

ちなみに、、

11ヵ月プレゼント(と称して親が欲しくて買ったモノ)は、はらぺこあおむしのピアノ音符
見てのとおり全く正しく使えません笑い泣き
(でも、離乳食あげる時に大活躍グッ)

色々与えてますが、1番のお気に入りは下矢印
安っちぃとバカにしまくっていたカップキラキラ
さすがこどもちゃれんじです(笑)

ちょっと遠くの商業施設へランニング
建物がめっちゃ新しくて綺麗でハイハイスペースもあって、息子も楽しめました爆笑
また行きたいなピンクハートハートピンクハート