息子10ヵ月ピンクハートハートピンクハート
300日&10ヵ月プレゼントはリモコンですキラキラ
(おなじみの親がほしくて買ったものをプレゼントと称して与えるスタイル左矢印)
まさかのバイリンガル流暢すぎでした爆笑
髪が長すぎて汗ばむようになってたのでサロン自宅(笑)にてカットも決行ハサミ
夫の器用さが発揮されました拍手

そして、提出期限が差し迫った保育園の申し込みガーン

ご近所園:近いが、園庭なしでお散歩して公園に行く、新しいが狭い、おひるねは台使用で布団セット不要、活動の種類が少ない印象

お寺の園:夫の通勤と逆方向、園庭狭いが隣接の大きな公園でノビノビ活動、古いが広い、おひるねはみんなで布団使用(週初めにセット必要)、活動の種類が多く先生がベテラン

0歳児クラスは、ご近所園は空きなし、お寺の園は空きありで、希望はお寺の園もやもや

いま空きがあるお寺の園に入れたい!!今を逃したら入れないかもえーん

という気持ちと、

息子と一緒にいたい!!離れるのがつらすぎて考えられないえーん

という気持ちのせめぎあい、、ハートブレイク


何回も話し合いをして、夫婦で悩んで、ご近所園に申し込みをして、育休の延長を目指すこととなりましたアセアセ

育休の延長に対する申し訳なさ、正しく制度を使えているのか、等々かなり自問自答しましたが、今の年齢の息子を育てるためには、夫のサポートが必要で、ご近所であるという地の利が不可欠、という結論にしました(しました、がポイントですね、、)

信頼する(私認定で)スピリチュアルな友人や、シーちゃん先生とのオフ会で話した内容に影響されまくっていることは否定できませんタラー

でも、息子の幸せを考えて夫婦で出した結論なので、胸を張って書類だしますグー
(もちろん、ご近所園に受かったらそれはそういう運命だったと受け入れます!!)