◎にしこくんゆかりの新たなるパワースポットが誕生!! | にしこくんオフィシャルブログ Powered by Ameba

◎にしこくんゆかりの新たなるパワースポットが誕生!!

 

春の訪れを感じる季節となって参りました🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか?

にしこくんSTAFFです。

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

先月2月11日は、にしこくんが初めて恋ヶ窪 東福寺さんに登場しました!

なんと、恋ヶ窪の地を七百年お守りする、西国分寺から徒歩3分のお寺です☆

 

そんな東福寺さんで、恋寺プロジェクトが発足する!!

 

 

ということで、発表お披露目に、にしこくんが駆けつけることになりました!!

 

恋の季節にラブーーーーン♥!!

 

 

 

今回お披露目となったものは3つ!!

 

まずは、全国でも珍しい「恋」の付く地名"恋ヶ窪"で良縁を願う、恋の鐘 猫モニュメントが、新たなパワースポットとして誕生しました!!

 

ジャジャーーーン!!

 

 

にしこくんと、このプロジェクトをプロデュースした西尾氏が除幕式を行いました。

 

きゃわわブーーーン!!

 

 

 

お寺との対比が、とっても鮮やかなピンクです!!

写真に映えますね💗💗💗

よく見ると...下の砂利までピンク色!!

 

 

お披露目前に、ご住職さま方にご供養されておりました🙏

 

 

 

にしこくんの親友、黒猫のクロちゃんと同じ「かぎしっぽ」です!

 

にゃんこの鍵尻尾は、幸せを"ひっかける"と云われている、とっても縁起の良い尻尾なんですよ〜♪

 

ぜひ皆さんもお立ち寄りの際は、この鐘を鳴らして幸運をお祈りください🍀

 

 

 

そして、このモニュメントに因んで「お守り」が発表されました!!

 

  

 

「恋の鐘」が施された、良縁を願う縁結びの恋守り💗

 

全体を結ぶことで「縁結び」を願っているんですね!なるほど〜〜!!

「恋」の文字にはネコミミが付いていて可愛いですね💗

 

 

そしてそして、この日お披露目となったもう1つは・・・

 

 

 

 

西尾有未が描いた、東福寺の御本尊「大日如来」様のPOP ART!!

 

 

 

厨子内の御本尊は原則非公開となっているそうで、お姿を拝見することはできませんが、

この絵を通して、そのお姿が広く親しまれると良いですね✨

 

 

 

御本尊のポップアートお姿絵が手のひらサイズになった所願成就の「大日如来 御守り」も発表されました。

お姿を身近にお守りとして授かれるのは嬉しいですね✨

 

 

 

 

所願成就の木彫りの御守りも同時に発表されました。

刻印された文様は、密教法具の「羯磨」と東福寺の「福」に因んだクローバーがモチーフになっているそうです🍀

 

 

なんとなんと、この取り組みが3月1日の読売新聞にも掲載されていました!!

 

 

ここ←で読めます👀

 

 

 

にしこくんが駆けつけたお披露目では、お集まりいただいたみなさんの笑顔がとっても印象的でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、老若男女、たくさんの方々が訪れますよう、願っております✨

 

にしこくんのほっぺもハートマークで、LOVEに溢れた1日となりました💗

 

 

 

 

 

 

 

とっても写真に映えますので、撮った写真はぜひSNSにアップしてくださいね〜💗

 #東福寺恋の鐘 #恋ヶ窪東福寺 #猫 #恋寺 #縁結び 

 

 

恋守りWEBサイト

↓ ↓ ↓

https://www.koimamori.love/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は桜の季節です🌸

 

今年もみんなでお花見をしましょう🍡🍡🍡

 

 

4月1日(日) 武蔵国分寺跡

時間は自由!!

皆さん好きなものを持ち寄ってお花見を楽しんでください〜♪

 

 

お花見限定GOODSはこちら🌸

 

缶バッジ/イベント記念PASS 各500円

 

 

 

今年はたくさん咲いてますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしこくん 

 

240プラニングオフィス