◎にしこくんの街で起きた怪奇現象 | にしこくんオフィシャルブログ Powered by Ameba

◎にしこくんの街で起きた怪奇現象

 

東京のベッドタウン、閑静な住宅地が立ち並ぶ街、西国分寺の駅前が

この日、異様な集団にジャックされていた!

 

駅前には思い思いの扮装をした集団が、朝から集まり始め、

何やら怪しい雰囲気を醸し出す。

 

https://twitter.com/Nikki69Sixx/status/792568356490481665

 

ひとり、またひとりとこの仲間に加わっていく。

 

ピークに達したのは午後12時!

 

そう、ハロウィンパーティーの始まりである。

もちろんこのイベントを主催したのは、ここ西国分寺を根城にもつ

スーパースター「にしこくん」なのであった。

 

https://twitter.com/aripoche/status/792322595420934144

 

ハロウィンソングに乗り、堂々と登場したその風貌は、まさにハロウィンの怪人と

いったところだろうか!

 

https://twitter.com/nadorinadori/status/792374818486095872

 

このにしこくんの登場をきっかけにパーティーは異様な盛り上がりを見せ始める。

なんとこの仮装集団、にしこくんにお仕置きを願い出る者や、握手を求める者など様々な楽しみ方をしているようだ。

 

 

 

そしてパーティーはクライマックスへ!

仮装した多くの子供達と大人達は、このハロウィンの怪人の周りに集合し、

突然、踊り始めたではないか!

 

曲は1984年の大ヒット曲「ゴーストバスターズ」!

さながらゴースト達が街に溢れかえりいたずらをしている様をダンスで表現。

 

 

思いがけず筆者も踊り出し、気がつけばこの集団に加わっていた。

なんという魔力。参加者も笑顔が絶えない。

こんなにも愉快で楽しいハロウィンパーティーが西国分寺という

小さな街で繰り広げられているとは...。

 

2年目というこのイベント、地元市民はじめ近隣の市など協力のもと、

ぜひ定着してもらいたいモノだと切に願い、黄昏の街を後にした。

ハロウィンの怪人に扮した「にしこくん」。君のエンターテイメント性に脱帽。

 

記事:ヤシコバ

 

 

 

[ にしこくんハロウィンパーティ アルバム ]

         

 

 

 

 

[会場で販売されたイベント限定グッズ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしこくん


240プラニングオフィス