◎にしこくんがフランス人にウケたワケ 1 | にしこくんオフィシャルブログ Powered by Ameba
2016-09-02 12:48:56

◎にしこくんがフランス人にウケたワケ 1

テーマ:にしこくんイベント

 

こんにちは!
ご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか!!?
にしこくんSTAFFです★
7月はなんと、にしこくんが初の海外遠征!
フランス・パリで開催されたジャパンエキスポに出演しました。
華麗なる、にしこくんの海外進出の様子をご報告します!

 

 


◼︎ JAPAN EXPO 2016 へのきっかけ 

 

フランス最大級のイベントJAPAN EXPO!
にしこくんを沢山の海外の皆さんに知ってもらうにはうってつけ!
以前から想いは馳せていたものの、どうやって行けばよいのか...
そんな時、なんとJAPAN EXPO側からオファーが舞い込みました。
出演先は「WABI SABI」という日本の伝統文化を紹介するパビリオン!
にしこくんは1200年前の武蔵国分寺の瓦ですから、まさに「文化」そのもの!
しっかりと「公式」に国分寺市からPRも預かって、フランスに旅立つ決意をしたのでした。

 

・国分寺 お鷹の道を歩くにしこくん 背中がCOOL!

 

 


◼︎ 国分寺市もにしこくんを応援 

 

そんなにしこくんを、国分寺市も応援してくれました。
お友達である、国分寺市イメージキャラクター「ぶんじほたる ホッチ」から、瓦より重い(想い) たくさんの国分寺のPRチラシやリーフレットを預かり、お見送りの「行ってらっしゃい会」が西国分寺で開催されました。

 

・国分寺市イメージキャラクター ぶんじほたるホッチ と にしこくん とっても仲良し!

 

 

 

◼︎ いざ出陣 

 

初めての飛行機、初めての海外にドキドキワクワクのにしこくん。
小さくなって乗ったので、エコノミークラスでも余裕たっぷり。

 

 

到着後、フランスはサマータイムで、夜でも明るかったのが印象的でした。

今回は「にしこくん」と「国分寺市」のPRを目的とした渡航のため、会場と宿の往復だけでしたが、移動の道すがらちょうど開催中のサッカーEUROカップ2016の会場が見えました。

 

 

 

移動中の窓から見えた景色だけでも、フランスに来たことを実感できる街並みでした。
さあ、これからにしこくんのJAPAN EXPOが始まります

 

 

 

 

つづく

 → にしこくんがフランス人にウケたワケ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

にしこくん


240プラニングオフィス

にしこくんポップアート

 

にしこくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース