◎あまちゃんの聖地へブーン!! | にしこくんオフィシャルブログ Powered by Ameba

◎あまちゃんの聖地へブーン!!

こんにちは!
にしこくんSTAFFです!

なんと、4月27日は、
あの連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった久慈の
春まつりに、にしこくんを呼んで頂き、

岩手県の久慈市まで行ってきましたー!!

レポート書きますd(*^v^*)b♪


出発したのは26日♪
東京駅から、新幹線の「はやぶさ」に乗りました!



E5系!

「シュッとしてカッコイイブーーーン( *`ω´)!!」


時速300K以上というファンタスティックなスピードで、
一行は岩手を目指します!!



新幹線が岩手の二戸に着いたのはもう夜でした。
久慈駅までは、お祭りに呼んで下さった
商工会議所の方が車で送って下さいました(`・ω・´)!


車のなかでは、絶えず「あまちゃん」トークです!w

ちなみにスタッフ(私)は、連続テレビ小説「あまちゃん」が大好きで、
全話網羅していました(´・ω・`)

テンションあがります...!


そんなこんなで久慈駅にとうちゃく!!


「ついに着いたブーーーン!!!
新幹線あっというますぎるブーン( *`ω´)」






三陸鉄道の久慈駅!
ドラマでは、北三陸鉄道リアス線 だったけど
リアルは 三陸鉄道 北リアス線 なんだね!!

「じぇじぇじぇブーン!知らなかったブン!」

じぇ...さっそく出たね、にしこくん( ‘ jjj ’ )!!www



着いたのは夜でしたので、
鉄道の撮影や観光はあきらめて、ごはん!!


商工会の方に教えてもらったお店で、
初のまめぶ体験!!

「まめブブブーーーーン( *`ω´)!!!!」




もぐもぐもぐ....




え、おいしいじゃん!!!(*゚0゚)ハッ




と、私は思ったのですが、、、汗

にしこくんは、

「う~ん!ふしぎなお味だブーン、、、」

とのこと(´・ω・`)


地元のみなさんいわく、にしこくんのコメントが
正しいとのこと。笑


私は美味しいと思ったんですけどね!


まめぶ汁♡



そのあとは、「あまちゃん」で登場する
「喫茶リアス」のモデルとなった喫茶店へ!


聖地巡礼ですね(o´∀`o)♪


店内には、出演者の方々などのサインがたくさんありました♪

 




にしこくんを久慈へ呼んで頂いたご縁で、
にしこくんもあしあとを残してきました♪


「今回も弾丸ツアーだけど、
地元のみなさんと触れ合えてうれしブン( *`ω´)」



そうだね、いつもイベントではバタバタだもんね。。


この日は、ホテルにもどって、早めにお休み★
明日はイベントがんばろうね!!にしこくん!


「ちょっとまったブーーーン!!
せっかくはるばる岩手まで来たブン!

明日は5時に起きてお散歩するブーーーン!!!」






じぇじぇじぇー( ‘ jjj ’ )!!





ということで、にしこくんのパワフルさに感心!!




翌朝!

ブーンと、小袖海岸まで行きました!
(ドラマでは「袖ヶ浜」と表現されていました)

途中にある、つりがね洞


朝日が、とても奇麗です♪


小学校の教科書でした見た事のない、
「リアス式海岸」を堪能しました!


「岩がいっぱいブーーーン( *`ω´)!!」



おぉ!
あまちゃんオープニングに登場&
アキが飛び込むシーンで有名な灯台に到着しました♪

 

 


「黄昏れるブーン♪」

朝の海の音が、癒されます。


こんなにおだやかな海が、
あんなに荒れるなんて、、、、


この穏やかな風景からは、予想できませんでした。



この大きくて重いテトラポットが、
一瞬にして押し流される程の強さだったそうです。。






そのころにしこくんは、ヒトデを発見!



「ひゃブーン!ひからびちゃったブーン!」


東京ではなかなか見れないもんね。
興奮のにしこくんでした(´・ω・`)


 


ロケ地めぐり&お散歩もひととおり終え、

駅に戻ります。


「やっぱり、早起きは三文の得だったブーーーン( *`ω´)!」


三陸鉄道の駅で、1日限定20個のあの「うに丼」をGET!!





「初めてのうにブン!!うまうまブーーーン!!!」




朝からご機嫌のにしこくん!


さぁ!イベントがんばろうd(*^v^*)b


この日、にしこくんは気合いを入れて、あま仕様に!

よっ!イケ瓦!!ww





「今日のぼくは、ひとあじちがうブーン( *`ω´)キリッ」





ほんとだ!浮遊プレイもばっちり(`・ω・´)w





ステージではテンションあげあげのにしこくんでした!!

もちろんブンブンダンスも披露!!


「久慈に来れて、ほんとにうれしブーーーン( *`ω´)!!!
ありがとブーン!まめブーン!」



ステージのあと、久慈のアマリンちゃんが!


「アマリン!会えてうれしブーン!
ぼくを呼んでくれて、ありがとブーーーン!」



東北のキャラさんたちとも、みんなと会えたにしこくん♪

 

 


亀麿くん、もぐちゃん、ほやぼーや、のんちゃん、ありがとう!



にしこくんは食には目がありません(´・ω・`)



会場もお散歩♪


「地元のみんなとブーンできて楽しかったブン( *`ω´)!!」


また想い出が増えたね!


にしこくん、みんなを元気にするべく、
日本全国のイベントに足を運んでいますが
今回は北を更新したね!

にしこくん至上最北端でのイベント参加でした(o´∀`o)!


こうしてイベントは終了、最後に、
三陸鉄道 北リアス線に別れをつげ、帰路につきました。




「三陸鉄道、バイバイブーーーン!!!」





にしこくんも、私も、旅を満喫させていただきました(*´v`*)


なかなかここまで来れる機会も無いですので、、

短い時間でしたが、久慈のみなさんと触れ合えて、
嬉しかったです。


また、みなさんが"にしこくん"で少しでも笑顔や元気になれていたら、
とても嬉しいです!




また足を運んでみたいね、にしこくん♪

「こんどは琥珀(こはく)を見てみたいブーン!!」


そうだね!にしこくんは1200年前の瓦だけど、
琥珀は8500万年前・・・・

同じ「発掘された」でも、ケタ違いの先輩だねww





さて、これにてにしこくん至上、最北端の旅は終了です♪







次ににしこくんに会えるのは...?


5月3日の府中伊勢丹です(`・ω・´)!!




にしこくんが「かわらやき」を応援しに行きます!!

「みんなほっこり、ブーンしようブーン( *`ω´)☆」



 






ではではー!!!
またお会いしましょう(`・ω・´)☆