◎瓦運上式典! | にしこくんオフィシャルブログ Powered by Ameba

◎瓦運上式典!

こんばんは☆にしこくんSTAFFです。

11月2日は、にしこくんが
埼玉県、鳩山町で行われた「はとやま祭」に行ってきました☆



当日は、にしこくんもスタッフも4時に起きて、
鳩山町に向かったのですが...

なんと、まさかの事故渋滞にはまってしまい、
遅刻....

「ごめんブーン!!まさかだブーン!!」


人生、色んなのぼり坂、くだり坂があるけど、
こんな坂もあるんだね...「まさか」ってね(´・ω・`)。。


.......うまいダジャレはおいといて、



なんとか鳩山町に到着!!



にしこくん参上!

「遅れてごめんブーン!!」


みんなが集まる、ステージにも、間に合いました!
ホッ...!!


にしこくん、颯爽と登場して

キリッ!!


別の角度から....


キリッ!




この日もステージでブンブンダンスを披露(`・ω・´)☆




みんなと踊って楽しいステージでした♪


集合写真はマイブームの「正座ポーズ」でww




「決して疲れてるから座ったわけじゃ....ないブーン( *`ω´)!」

と、言い切るにしこくんでした。w


みんなと写真を撮ったあとは、

いよいよ!

「瓦運上式典」が始まりました!!



前回のブログで書きましたが、
鳩山町は、1200年前、武蔵国分寺の瓦の窯元だったのです!

そして、この日は鳩山町から国分寺へ瓦が運ばれる、式典が行わるため、
にしこくんも参加したのです!



当時の衣装を身にまとった方々!
かっこいい...!


鳩山町を出発した瓦たち!

にしこくんもついてゆきます!

「まってブーン!!」





にしこくんもそのまま国分寺に行くの?!

「歩くと2日かかるらしいブーン( *`ω´)!!
歩くのは得意だブン!」



うそー!
昔は2日間もかけて瓦たちが運ばれていたんですね。

なんだか、感慨深いです(´・ω・`)




にしこくんとはーとん、久々の再会☆
深いご縁で出会ったふたり。

「あのね、はーとん、今日は会えてうれしブーン( *`ω´)///」



ちょっと照れた様子!?の、にしこくん(*´v`*)

にしこくんとはーとんの微笑ましい様子♡




「また、どこかで会えるの楽しみにしているブーーーン( *`ω´)!!」



そして、埼玉県のお友達、コバトンとカパルと4ショット☆☆






「今日は楽しかったブーーーン!!」

ご機嫌だねにしこくん!


最後のシメは、チューチュートレインで♪ww



「バイバイブーン( *`ω´)」


意味のある地で、歴史ある式典に参加できてよかったね☆

鳩山町の皆さんはとても暖かい方々でした(*´v`*)


ロードバイクに、にしこくんを付けて来て下さった方も☆
かっこいい!



また会いましょうーーーーd(*^v^*)b!!




次回にしこくんの登場は、
11月9日、10日「すぎなみフェスタ」です!!



2013年11月9(土)、10(日)

会場:桃井原っぱ公園

時間:

9日(土) 10:00~15:30

10日(日) 10:00~14:30

http://www.sugi-chiiki.com/sugifes/index.php

※にしこくんグッズ販売有り



「またみんなでブーンしようブーン♪♪」


ではでは~~(`・ω・´)ノシ☆