にしこです☺️


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます☺️



自分の在り方①

上矢印上矢印上矢印 
続きねー!

前回では人生で初めて出会った
最悪最低な人に出会い
このままでは…と自分の危機に気づき
どうするべきかを考えた結果

自分自身を大切にする‼️
という結論に達した ってことのお話

今回は…?

有給消化も終わり
いよいよ無職の私💧
失業手当の手続きを済ませ
失業手当は3ヶ月後しか貰えない

その間、生活費は退職金をあてることに
多少なりともあって良かった退職金ウシシ

その間、スピリチュアルなこと
自分が提供出来ること
そんなことを考える日々

どうにか生活できるようにしなければ…
気持ちだけが焦る

何処か不安があった
それを無理やり書き換えようとしてた

神社にも沢山行った
特に、志賀海神社⛩には
どれだけ行っただろう龍

ゆたかさんの長期モニターセッションも
受けさせてもらって
沢山の気づきも得た

神社に行くたび、覚悟も問われ
その度、スピリチュアルで生きていきます!
と伝えてきたおやすみ

でも…何処かしっくりきてない自分が居た

もし…
生活が成り立たなかったら…
働かないとしょうがないよね…
働くよ!…


ふわぁっとしてるよね!

しっくりきてない!そして不安…
お金はどんどんなくなる💴

大切な仲間達に励ましてもらいながら

大丈夫!なんとかなる!って
自分に言い聞かせ
日々を過ごす自分

私は今のままでいいのか?
勿論だけど
家族で働いてないのは私だけ
80過ぎの母でさえ
有難いことに午前中だけ、近くの施設に
お掃除に行かせてもらってる
めっちゃ元気モリモリな母なのニコニコ

毎日、朝に行ってきます!と
仕事に行く娘と母…

何故か羨ましい

今日は何をしよう…

…わたし…
私は生きているのだろうか…
私はこういう生活がしたかったのだろうか

そりゃぁ!自分がやりたいと思うこと
それが出来たら一番いいのかもしれない
時間もあるから
人とも会いやすい

じゃあ…私のやりたいことって
本当にこれ?

神社参拝に行ったり
ブレスレットを作ったり
カードセッションしたり
バスソルト、スプレー作ったり
他にもあるけど

それだけ?
本当にそれさえしてたら幸せなの?

失業手当貰いながら
それさえしてたら幸せ?

そしたらその後は?

ほら!毎日自問自答

ある日
家族に変化があった
娘のご懐妊ね!

そして、それがキッカケだった

働こう!働きたい!
私は活きた生活がしたい
こんな、いつまでもウジウジ
悩んで生活してる
ばぁばは見せられない

ばぁばは可愛い孫ちゃんに
沢山の経験をしてほしい
だったらお金いるやん!
まだ産まれてもないのに泣き笑い

家族が仕事に出かけるたび羨ましさが
増していく

あーー
私働きたいのね!
自分が働いてる姿が
好きなんやね!
時間が足りなーいとか
忙しいとか
言いながら
バタバタと仕事と家事を
こなしてる自分が好き
なんやねー!
自分で言うのもなんやけど
時間配分計算できるの
私の得意分野だったわ〜爆笑

やっと気づいたー!
なんかスッキリー!
すぐにゆたかさんに報告した…
そしたら
やっと…気づいたかー!って
だれだよ!
早く教えろよー!

でも、これ…
自分で気づかないといけなかったんだな

ここから、どうすればいいか
どう動いたらいいか
自分のやりたいことはどうするのか

すぐ答えが出た

だって!働いてたってスピの世界で
生きていけるじゃない
仕事してたら死ぬん?
死なんやん!

仕事、家事、スピ、etc.
やるよ!

そう決めた!
それが私の在り方!
決めてしまえばなんてことなかった

やり方は人それぞれ

今の私のベストはこれ!
その先のことなんて
また状況が変わった時に考えたらいいやん

未来のことなんて
わからんっちゃけん(博多弁

じゃあ!どんな仕事しようかな?


ワクワクしながら仕事探そう!を始めた


次回へつづく〜






友だち追加

↑↑↑

ポチッとしてねハート





Twitter
毎朝、龍神様🐉神様カード😌からの
メッセージ投稿しています





是非、お友だち追加してね❣️

 

友だち追加

↑↑↑

ポチッとしてね


    

ご登録してくださった方には

心ばかりですが、神社の動画に

エネルギーを乗せてプレゼントいたします。

公式ラインではヒーリング、
カードリーディング、代理参拝など

必要な方々に届けられたら幸せです😊

最後までご覧くださりありがとうございます✨