皆さんこんにちは😊にしこです✨

ブログをご覧いただきありがとうございます✨


久しぶりの投稿になりましたが

今日は、佐賀の伊勢神社にご参拝させて頂きました🙏


初めて知った九州のお伊勢さん⛩



写真下手くそでごめんなさい💦


何故、伊勢神社に参拝しに行ったかというと


少し前から

ふと、テレビを見て📺

雑誌、人との会話、知り合いから送られてきた

神社の画像を見ると伊勢の字が💦

しばらく立て続けに伊勢を強調してくる😨


伊勢神宮遠いよ!



行けないな〜と思ってたら

今度は、天岩戸神社⛩

はっ?天岩戸神社ってどこ〜?

検索してみたら高千穂😨


なんで???!


よくよく読んだら


こちらの天岩戸神社⛩



天岩戸神社は宮崎県高千穂町に鎮座し、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございます。 岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしております。 川上には八百萬の神々がお集まりになり、御相談をされた天安河原がございます。


文章はお借りしました🙏


天照大御神様‼️

(天照大神って言葉、文字!めっちゃ聞かせるし、見せてくる

強調がスゴイ!

高千穂に行く夢まで見せてきたガーン

今でも覚えてるよ!夢!怖いわ



高千穂また遠いじゃん!


うーん🤔と考えてたら


maikoさんの神回のお話で、

すぐ神社に行けない時の方法をお聴きしたので

うちの守護龍さんにお使い頼みました🐉


この時、maikoさんの言葉を通して「高千穂」聞いた😭

そして、高千穂に行かれてた笑い泣き

行動力がすごい‼️



そして、発見したのが💦

発見って言い方失礼滝汗


私の実家の神棚に


天照大御神様がいらっしゃった😨


今まで気づかず!すみません🙇‍♀️



これは逢いに行かないと行けないと思っていた時


伊勢神社のことをたまたま聞いて

佐賀にあるんだ〜!


そして、伊勢神社は日本全国で唯一、伊勢神宮から分霊をして頂けた神社だそうです。(450年前)


佐賀にだったら行けると思ってご参拝させて頂きました。


とても優しいと感じる伊勢神社⛩

ちょっと不思議体験したけど…

謎の写真が撮れない

近くに恵比寿様をお祀りされてありました。


遠慮気味に横から撮らせていただきました


九州にお住まいの方で行ける方は

九州のお伊勢参りに是非😊



神様って、こうやって呼ばれるんだなぁ

ってつくづく思いました🤔

と感じてる私照れ



この後、五龍神社に行かせてもらいましたが💦

また別に書きます✨

ここでも不思議体験




最後までお読みいただきありがとうございました😊