鼻ぺちゃのみおちゃん またまたネブライザー | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

鼻ペチャ三毛猫の美生(みお)ちゃん

鼻血ブシャーが無くなって
ようやくフリーになったのに
鼻が詰まって食べられない!?

毛艶も悪くなり再度隔離ケージに入ってもらい
ケアしてます。

ネブラーザー3回で
食欲回復して排泄も出来て
またフリーにしてもいいよね。

と思ったんだけど
またまた食べなくなってしまって・・・

またネブライザーして
鼻に詰まった塊を取ると
食べれるようになります。



様子をみてまた
ネブライザーして
そんな日々を続けてますが・・・

どっちがいいんだろ?

ケース①
鼻が詰まってても自由を愛する子だから
自由にさせてあげる。
(この場合簡単に捕まらないから
治療の度に追いかけて捕まえることになる)

ケース②
隔離ケージにいると捕まえることは簡単。
洗濯ネットにいれて
ネブライザーしたら呼吸は楽になるから
もう少しよくなるまでケージ生活させる。

どっちも一長一短あって・・・
まだケージから出す勇気はないのでした。

しっかりご飯と排泄が出来ますように~
早くフリーになれるように
頑張ります!
※噛まれませんように🤭



まぁ

ケージの中でも

猫ベッドで気持ちよさそうにしてはるから

これはこれで

いいのかもしれないですね。


噛まれるで思い出しましたが

2ヶ月前

爪の付け根に牙立てられた指は

今こんな感じです😅

完治まで程遠いですねー

がんばろー‼️




【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。


医療費、フード、トイレ消耗品など

お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏


Amazon欲しい物リスト  


【ゆうちょ銀行】

・記号・番号:14000-62304821

・口座名義:イケダ ヒトミ


【別の金融機関】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ