はちまる現場のファンシーちゃん 穏やかに・・・ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

5ちびーずの高熱・・・
 ※毎日、体重減少が激しい子には点滴
  半強制給餌をしてました。

右近の容体にも気をつけて・・・
 ※今は症状も落ち着いて元気です。


6ベビが2ベビになりアタフタドタバタ
心が折れそうになります。
 ※預りH家で面倒みてくださり感謝。

そんな中
幻想(ふぁんしー)ちゃんも不調。



先週ちょっと元気がなくなり
いつもは人間を嫌がるのに
何度か触れるようになりました。

触れない子が触れるのは
それだけ元気なくなったからという
可能性もあって心配の元でした。

土曜日、誰かの吐き戻しフードを
むしゃむしゃ。
いいんですか?
ボラさんに聞かれて
いいんですよ。
そのまま食べさせてください。
自分のウェットフードも
しっかり食べてました。

食べてくれるなら大丈夫!


吐血⁉️


その夜から食べない・・
日曜日の夜にはチュールもプイっとしてる。

あれ?
いやしんぼさんだから
目の前に持ってきたら食べてたのに・・

いつもと違う。

今まで
何度も食べない、食べる、元気になる
繰り返してきたけど
今回は・・・チュールも要らんの?

また食べてくれるようになるよね。
そう思ってました。

月曜日朝



あ~~~やっぱりいつもと違う
今回は復活難しいのかも?
お掃除に入ってくれてたSさんに
もしかしたら
今日で難しいかもしれません。
と伝えて仕事へ出かけました。

9時半頃までは
穏やかに寝てる姿があったそうです。

18時
私が帰宅した時には
既に命は尽きてました。
穏やかなお顔で眠ってました。

そうっかぁ・・・
穏やかにみんにゃに見守られながら
逝ったんだね。

おつかれさんやったね。
調子悪いのかどうかわからない位
穏やかな最後だったね。

触れなかった子なので
ずっと思ってたことがあります。
お顔も身体も綺麗にしてあげたい。
爪や耳の中も手入れしてあげたい。

「ふぁんしーちゃん
嫌かもしれんけど、ちょっと綺麗にしようね。
爪も切って、耳の中も掃除して
ほら!すっきりしたでしょ!」
ふわふわの毛に、立派な尻尾、
私の心も、すっきりしました。



ふぁんしーちゃんも
はりまる現場の飢餓猫さんです。
TNRした時が5歳だとしたら
今13・14歳位。
そう、先日逝ってしまった
純粋(ぴゅあ)ちゃんと同じくらいです。
シェルターで穏やかに過ごしてくれて
ありがとうね。

ぴゅあちゃんが
お迎えにきてくれたのかな?
ふぁんしーも安心して
旅立てたような気もします。

いつも
応援してくださってる皆様
ありがとうございました😊🙏